メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

『これは…言わない方が良いですか…?』

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「『これは…言わない方が良いですか…?』」-1

目次

  • 『結婚に向かない人。』
  • 良縁サポート 和
  • 『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』
  • 『新しい婚活の形。』
  • 『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

『結婚に向かない人。』

結婚相談所 良縁サポート 和「『これは…言わない方が良いですか…?』」-2

『これは言わない方が良いですか?』

   

このように会員様から言われることがあります。

今までの恋愛歴交友関係など、人によって様々ですが、その中でも多いのが趣味について。

 

例えば、

『アニメや漫画が大好きなことを相手に言わない方が良いのか。』

『アイドルが大好きなことを相手に秘密にした方が良いのか。』

 

他にも人にはあまり知られたくない趣味がある人もいると思います。

   

そのような趣味を本気で『誰にも言いたくない』『誰にも知られたくない』と思っている人は、無理して言う必要はないと思います。

 

 

しかし、自分の趣味や自分の好きなことを『お相手に受け入れて欲しい』という気持ちがあるなら、隠すのは絶対に良くないです。

 

 

逆に『趣味や好きなことを話して離れていくような人』『人の趣味や好きなことを否定するような人』結婚に向かないので、気にする必要も引け目に感じる必要もありません

 

 

中には隠し通せば、円満なお付き合いができると思っている人もいますが、それは無理です。

   

お付き合いをしている時は隠し通せたとしても結婚をしてからも隠し通せるはずはありません。

 

趣味や好きなことを秘密や内緒にして、そのまま結ばれたとしても、いつか窮屈になってしまいます。

 

 

んな結婚生活を耐えられる人は少ないと思います。 

 

そもそも自分の趣味や好きなことは隠す必要はないことです。

 

 

世の中ではアニメオタク、アイドルオタクと言われますが、何も悪いことはしていないです。

 

 

『好きなものは好きで良い。』

 

誇りをもって好きでいれば良いと思います。

 

 

趣味や好きなことが『恋の弊害になるような人』運命の人ではありません

 

 

しかし、中には自分の趣味や好きなことを『お相手に押し付けようとする人』もいますが、それはダメな行為です。

 

 

2人の仲が深まってくれば、自分の趣味に対しても興味を持ってくれる人もいます。

 

 

最初は『自分の趣味』『お相手の趣味』だったことも気付いたら2人の趣味になっていることもあります。

 

 

『良縁サポート 和』の会員様の中にもアニメとゲームが大好きな方がいます。

 

この会員様は現在、真剣交際中の相手がいます。

 

 

コロナの影響でオンラインデートを繰り返している内に、いつからか自分の趣味であったオンラインゲーム今では2人の趣味になっています。

 

 

『自分の趣味を受け入れてくれたのは嬉しい』と話していました。

 

 

こちらの会員様も活動を始めた時に『私、アニメとゲームが好きなんですが、あまり言わない方が良いんですかね?』と私に相談してきました。

 

 

その時も私は今回の記事で書いているような話をしました。

 

 

自分の趣味や好きなことを『絶対に誰にも知られたくない』『お相手に受け入れてもらわなくても良い』と本気で思っているなら、誰にも話さなければ良いと思います。

 

 

しかし、本気でそのように思っている人『これは内緒にした方が良いですか?』相談もしてこないと思います。

 

   

『これは言わない方が良いのかな…』 

『これはプロフィールに書かない方が良いのかな…』

 

 

このように少しでも悩むということは、心のどこかで『お相手にも知っておいてもらいたい』『お相手にも受け入れて欲しい』という思いがあるのだと思います。

 

 

そのような気持ちが少しでもあるのなら、自分の好きなことは『好き』とハッキリ言った方が良いです。

 

 

これはプロフィールの構成上、人や状況によって変わりますが、自己PRにも書いた方が良いです。

 

『この趣味のことはどうしても書きたい』

 

会員様からこのように話があれば、私もその趣味についてもプロフィール文に盛り込みながら会員様の魅力を上手く表現できるプロフィールに仕上げます

 

 

会員様の気持ちも尊重しながら、しっかりとブランディングしていきます。

この話については、こちらの記事で詳しく書いております。

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/33583/blog/34371/

 

 

自分の趣味や好きなことだけでなくても『お相手に分かって欲しいこと』『自分の中でどうしても譲れないこと』については、しっかりとお相手にもお話をした方が良いです。

 

内容によってはプロフィール文にも記載した方が良いです。

  

 その方がお見合いが決まった時や交際に発展した時も引け目を感じたり、やましい気持ちもないので、出会いの質』や『交際の密度』も上がっていきます 

 

私の知人にもアイドル好きな自分を隠したまま結婚をして、とても窮屈な生活を送っている人もいます。

   

出会った時から、そのことを隠してそのまま結婚したパータンです。

 

お付き合いが始まってから、ふとした時にお相手から『アイドル好きな人は嫌だ』という話を聞いてから言えなかったようです。

 

その時は『お相手から嫌われたくない』という思いで、自分の趣味を捨てたそうですが、結局捨てきれず今は悶々とした生活を送っていると話していました。

 

 

自分の趣味を捨ててでも幸せならそれはそれで良いと思います。

 

しかし、この知人はとても幸せそうには見えません。

 

 

私は会員様には、一生懸命婚活を頑張った先に『そんな結婚生活を送って欲しくはない』です。

 

 

『結婚』はできたとしても、『ただ、結婚をする為』だけに活動をしている訳ではないと思います。

 

 

幸せな結婚』をする為に本気で婚活をしているはずです。

 

本気で婚活を頑張った先には『幸せな結婚』をして欲しいです。

 

会員様の『本気の気持ち』に応える為に、私も『本気でサポート』していきます。

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「『これは…言わない方が良いですか…?』」-3

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

『あなたの明るい未来を一緒に見たい!』

結婚相談所 良縁サポート 和「『これは…言わない方が良いですか…?』」-4

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「『これは…言わない方が良いですか…?』」-5

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.ryouensupport-kazu.jp/

『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

結婚相談所 良縁サポート 和「『これは…言わない方が良いですか…?』」-6

 

良縁サポート 和では、LINEからも『無料相談』のご予約を受付しております。

 

詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/lineyoyaku

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案