メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【極意】婚活も『ブランディング』が重要。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 良縁サポート 和「【極意】婚活も『ブランディング』が重要。」-1

目次

  • プロフィールは『出会いの生命線』
  • 良縁サポート 和
  • あなたの明るい未来を一緒に見たい!
  • 『新しい婚活の形。』
  • 『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

プロフィールは『出会いの生命線』

結婚相談所 良縁サポート 和「【極意】婚活も『ブランディング』が重要。」-2

『結婚相談所での婚活』

『マッチングアプリでの婚活』

 

どちらの活動でも重要なポイント1つであるプロフィール写真

 

このプロフィール写真。

 

2枚とも載せる人』と『1枚だけ載せる人』に分かれます。

 

私は会員様のプロフィール写真撮影には毎回同行をしています。

写真の仕上がり具合や人によっては、2枚載せる時もありますが、基本的には1枚だけしか載せておりません

 

その理由は2枚目の写真で損をしてしまう人が多いからです。

 

私は毎日システムで新規会員様やピックアップ会員様などを始め、登録されている会員様のプロフィールを確認しています。

その中で会員様と相性が良さそうな方がいれば、随時会員様にご紹介をさせて頂いております。

 

この時に『1枚目の写真』を見た時に『良いな』と思っても『2枚目の写真』を見た時に『ん?』と感じる時があります。

 

このように『1枚目の写真』を見た後で『2枚目の写真』を見たら印象が下がる人結構います

 

会員様にご紹介をさせて頂く際の選別はプロフィール写真だけでは行いませんが、見せ方はとても重要です。

見せ方と言っても強い加工をしている写真では、すぐに『実際は別人かな』と思われるので危険です。

 

しかし、せっかく『1枚目の写真』で好印象なのに『2枚目の写真』で印象が下がるのは、非常にもったいないです。

 

2枚目の写真で印象が下がってしまうと、プロフィール文を見てもらえる前画面を閉じられてしまう可能性が高いです。

 

それであればプロフィール写真は最高の1枚だけにした方が良いです。

 

中には1枚目でピンと来なくても2枚目で『良い!』と思う方もいます。

しかし、『2枚目で印象が上がる』のと『2枚目で印象が下がる』のとでは断然、後者の方が可能性は高いです。

私も日々システムに登録されている方のプロフィールを見ながら『2枚目をトップにした方が良いのにな』と感じる時もあります。

 

『顔が全てじゃない』

『人間中身』

 

これは間違いないので、プロフィール写真だけで画面を閉じてしまう人自ら可能性を潰しているのですが、実際そういう方がいる現実もあります。

 

 

また、『写真が1枚だけの方とお会いをするのは不安』という人もいます。

  

確かに、マッチングアプリだと写真の加工も激しく、中には顔が全然分からない方もいます。

セキュリティーや身元確認もない中で、そういう方とお会いすることに対して『不安』と感じるのは仕方ないと思います。

しかし、IBJはセキュリティーや会員様の身元確認もシッカリとしているので、そこについては安心して頂いても問題はないです。

お写真についてもほとんどの方がハッキリと顔が分かります。

 

しかし、時には実際に会ったら『別人だった』と思う時もあるかも知れませんが、それも1つの経験です。

経験を積んでいくと自分でもある程度は『この方は実際に会ってもあまり変わらないかな』『この方は実際に会ったら別人かもしれない』という選別もできてくるようになります。

 

私も会員様から『この方は写真とあまり変わらないと思いますか?』などの相談を受ける時もあります。

 

『かなり加工が強めなので、少し変わるかも知れません』

『恐らくあまり変わらないと思います』

『もしかしたら写真よりも実際にお会いした方が見た目は良いかもしれません』

 

この時は正直にこのような話をさせて頂きます。

 

しかし、あまりプロフィール写真に拘らず、せっかくお会いできるチャンスがある場合は、1度お見合いをして実際に会ってみることがオススメです。

 

 

『写真写りが良い方』『写真写りが悪い方』は本当に人によってかなりの差が出ます。

 

『容姿が良くても写真写りの悪い人』

『普通の容姿だけど写真写りが良い人』

 

この場合、後者の方がプロフィールの見栄えは確実に良くなります

  

だからこそ、『プロフィール写真の顔だけ』で判断していると、自らチャンスを逃すことになります。

 

実際に会員様の中にも最初は『あまりタイプじゃない…』と話していても実際に会ってみたら『写真よりも良かった(カッコよかった・可愛かった)』と話す方も多いです。

 

写真で好印象過ぎると会った時に『イメージと違った』と感じることも多いです。

逆に写真で好印象でなくても会った時に『とても良かった』と感じることも多いです。

  

どうしても最初の期待値が高い人の方が会った時に『やっぱり違った』と思われてしまう傾向にあります。

だからと言って、あえて写真を劣化させる必要は全く無いです。

しかし、加工を強めにして『とりあえずお見合いを組む』というスタンスだと、仮にお見合いが組めたとしても交際に発展する可能性は下がります。

交際に発展してからも期待値が高かった分、『減点方式』で見られてしまう場合もあります。

  

そして、最終的に交際終了の連絡が来る。

 

婚活の目的は『お見合いを組む』ことではなく、『幸せな結婚』をすることが目的です。

 

その過程で『お見合い』は必ず通る道ですが、そこだけに特化しても進展は見込めません。

 

お相手を減点方式で見てしまう人も見てしまう人です。

しかし、最初にそのようなブランディングをしてしまったことがミスです。

 

 

また、『カジュアル写真』『フォト機能』についてもプロフィール写真と同じことが言えます

  

カジュアル写真やフォト機能で自撮りやプライベートショットを載せている方も多いです。

 

しかし、そのせいで『損をしている方』も目立ちます。

 

自分の写真を載せていなくても食べ物風景などの写真も同様です。

  

私も会員様にお相手をご紹介する時の1つの参考として、カジュアル写真やフォト機能を見る時があります。

自分の趣味や嗜好を上手く表現できてる方もいますが、中には『どうしてこの写真を載せてしまったのかな…』と感じることも多いです。

 

インスタなどには自分の趣味好きな写真を投稿するのは良いと思います。

しかし、IBJのシステム内のカジュアル写真やフォト機能はそれではいけません

 

『自分のアピールポイント』『どんな方と結ばれたいのか』をしっかりと考えた上で投稿していかないと自分が損することになります。 

 

私は会員様から『カジュアル写真やフォト機能を利用したい』と話があった時には『写真選び』『コメントの文章』などもアドバイスさせて頂いております。

会員様の中には『そこは自由にやりたい』という方もいるので、その時には尊重していますが、『あまりにも…』と思う時には指摘しています。

また、意中の交際中の方がいる時は『投稿はしない方が良いです』と話をさせて頂いております。

 

これは『自分と交際しているのにフォトを投稿しているってことは、他の出会いを探しているのかな…』お相手を不安な気持ちにさせてしまう可能性があるからです。

 

少しでもリスクのあることは避けた方が良いです。

婚活はビジネスやギャンブルではないので、リスクを背負う必要はありません。

 

 

結婚に1番大切なのは『フィーリング』『価値観』ですが、プロフィールに記載してあること全て出会いの生命線でもあるのは事実。

  

そこのブランディングをしっかりとすることが重要です。

ブランディングの仕方を間違えてしまうと入り口で躓いてしまいます。

 

 

私は会員様が活動を開始した時はプロフィールの写真選びや文章は先の先まで考えて作成しています。

 

また、会員様が数か月間活動をした時に、万が一思うような活動ができなかった場合も仮定して、その時にすぐに見直せるような準備もしています。

 

もちろん、そうならないように現時点での最高のプロフィールに仕上げています

 

しかし、最悪のケースも考えておかないと、いざそうなった時に悩んでいる時間は無いので、ある程度の構想は組んでいます。

 

もし、仮に会員様がそういう状況になってしまった時に私まで『う~ん…どうしようかな…』と悩んでしまっては、会員様の不安な気持ちは大きくなるだけです。

 

そうならない為に何かあった時はすぐに『こうしてみましょうか!』アドバイスサポートができる準備をしておくのもカウンセラーの大切な役目だと考えております。

 

これは思うような活動ができなかった会員様だけでなく、真剣交際中の会員様順調にお見合いが組めている会員様に対しても同様です。

 

もちろん目の前にある活動をサポートすることが最優先です。

しかし、どんな状況の会員様に対しても万が一最悪のケースになってしまった時に、すぐに対応できるようにそこは常に考えています

 

 

また、プロフィール写真についても『自分ではこの写真が良いです』『自分ではこの写真は嫌です』と話す方もいます。

 

写真というのは『自分で良い!』と思った写真よりも『他の人が良い!』と思った写真の方が100%良いです。

芸能人やモデルさんの写真もプロが選んでいるのと同じです。

 

私も会員様のお写真を選ぶ時は、カメラマンさんやメアメイクさんにも相談をしながら、最高の1枚を厳選しています。

 

『自分が周りから見た時に、どんな写真が一番印象良く見えるのか』

 

これは自分ではなかなか分からないことです。

  

写真を撮る時も『ただ見栄え良く(カッコよく・可愛く)撮る』だけでは、最高の1枚は生まれません

  

『自分の魅力を一番表現できる写真』を撮ることが重要です。

  

私は写真撮影の前には『会員様の魅力を一番表現できるテーマ』を決めています。

 

『明るい雰囲気』

『優しい雰囲気』

『爽やかな雰囲気』

『家庭的な雰囲気』

 

このように色々とありますが、どのような見せ方をしたら『自分の魅力を一番表現できるのか』というのも自分ではなかなか分かりません

  

テーマが1つの時もあれば、2つの時もありますが、撮影前に必ずカメラマンさんにお願いしています。

 

また、洋服の色やネクタイの色、背景なども1つ1つ会員様の魅力が全面に出るようにしっかりと考えます。

  

例えば、赤色でも色々な赤があります。

同じでも会員様に合ったではないと印象を下げてしまう可能性があります。

逆に会員様に合ったを選べば、好印象になる可能性もあります。

同じ色でも会員様の見た目や年齢に合ったものをアドバイスさせて頂きます。

 

また、人によったらメガネをコンタクトに変える

メガネのデザインを変える

 

これだけでも劇的に状況が変わる人もいます。

 

 

会員様のブランディングをする上で重要なことは『いかに上手く会員様本来の魅力を表現することができるか』です。

 

これはカウンセラーのセンスが問われます。

しかし、身の丈に合っていないブランディングで固めても『ただの偽り』になってしまい、いつかボロが出ます。

それでは全く意味がありません。

 

 

私は会員様のブランディングサポートには自信があります。

 

私のアドバイス通りに全て行動すれば、どんな方でも結婚させてあげられる自信はありますが、会員様自身も自発的に活動をすることが大切なことです。

  

 

会員様の中には今まで婚活が上手くいかなかったと話す方も多いです。

  

その中には『自分のアピールの仕方を間違えていた』『自分の魅力を上手く表現する方法が分からなかった』という方も多いです。

  

これは今まで『1人で婚活をしていた方』『何のサポートもない相談所で活動をしていた方』仕方のないことです

  

企業などのブランディングは長いスパンで考える必要がありますが、婚活はすぐに効果が表れることが多いです。

  

ほんの少しのことで『世界が変わった』と話す会員様もおります。

 

私はプロフィール写真や文章だけでなく、お見合い時やデート中の振る舞い、服装やお店選びなども全て含めて、会員様1人1人の魅力を一番表現させる『幸せな結婚』へ向けたブランディングをしていきます。

 

  

また、会員様の中には今まで『孤独な婚活』『苦しい婚活』をしてきた方も多いです。

 

『マッチングアプリ』や『婚活パーティー』で婚活をしていた方や『他の結婚相談所』で活動していた方もいます。

 

私はこのような方には本来、婚活は楽しいんだよということを伝えていきたいです。

 

『今までの時間は無駄じゃなかった』と思ってもらえるような活動をさせてあげたいです。

  

 

6ヶ月以内』に『幸せな結婚

私は楽しい婚活をしながら叶えさせてあげたいです。

 

その為に私も全力でサポートさせて頂きます!

良縁サポート 和

結婚相談所 良縁サポート 和「【極意】婚活も『ブランディング』が重要。」-3

 

💛6ヶ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率 75%💛

 

関東地方を中心に20代~50代の男女が活動されております。

離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!  

 

少人数制1人1人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

  

幸せな結婚へ向けて、全力でサポートさせて頂きます! 

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください! 

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

あなたの明るい未来を一緒に見たい!

結婚相談所 良縁サポート 和「【極意】婚活も『ブランディング』が重要。」-4

『良縁サポート 和』の喜多村 和帆です。

私自身、20代から婚活を行った経験があります。

世の中にある沢山の出会いのツールを利用してきました。

婚活中は良いことも悪いことも沢山経験してきました。

婚活をしている方の気持ちは本当に痛いぐらいよく分かります。

あなたの明るい未来を一緒に見たい!』という思いで全力サポートをさせて頂きます!

『結婚』や『婚活』をお考えの方はお気軽にご相談下さい!  

【アメブロも更新中!】

婚活に関することはもちろん、趣味やプライベートなことなど幅広く書いています。

https://ameblo.jp/ryouensupport-kazu

『新しい婚活の形。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【極意】婚活も『ブランディング』が重要。」-5

 

『良縁サポート 和』は『オンライン対応』が可能です。

無料相談から活動開始まで全てオンラインで行うことができます。

オンラインだけでなく、対面でのお手続き・活動サポートも随時可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.ryouensupport-kazu.jp/

『LINE』から『無料相談』のご予約ができます。

結婚相談所 良縁サポート 和「【極意】婚活も『ブランディング』が重要。」-6

 

良縁サポート 和では、LINEからも『無料相談』のご予約を受付しております。

 

詳細はこちらからどうぞ!

https://www.ryouensupport-kazu.jp/lineyoyaku

無料相談は【対面オンライン】どちらも可能です。

 

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 http://www.ryouensupport-kazu.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案