婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ディアマリッジ

本人任せの婚活は良縁を逃す⁉

ディアマリッジ「本人任せの婚活は良縁を逃す⁉」-1

「結果」を出すにはプロのアドバイスが必要

今回は、ある男女の出会いからご成婚に至るまでをご紹介いたします。

35歳の女性S子さんがご入会された際、希望条件をお聞きする中で一人の男性会員様が頭に思い浮かびました。
「きっと合うな。」時々あるのですが、カウンセラーの「感」です。

I子さんに36歳T男さんのプロフィールをご紹介すると、「確かに条件は希望通り。お写真も素敵なんですが、見た目は私のタイプではないです。」とのお返事。その答えも想定内です。カウンセラーは、ちゃんと会員様の見た目のタイプも把握しています。ストライクゾーンではないが、苦手なタイプでもないことを分かっていてのご紹介です。

見た目のタイプは違っても、お互いの希望条件・性格・趣味等が合っているお二人がお見合いすると、「話しやすかった。」「共通点が多かった。」と、相性においては良い手ごたえになることがほとんどですが、「視覚」が邪魔をしてしまいます。

「共通点も多く、友達みたいに話せたのですが、違うかな・・・・、彼女は綺麗ですが、僕は可愛い顔が好きなので・・・ドキドキしない。好きと思えなかった。」
良くある感想です。これを会員様任せにしてしまうと、「縁」はそこで終わってしまいます。

まぁ、大変……。

▼続きはコチラ▼
https://dear-marriage.com/archives/1148

  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ディアマリッジ

ディアマリッジ

石川県金沢市駅西新町3-1-10 NEWSビル4階

金沢駅

https://dear-marriage.com/