婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・プランニング金沢

お見合いに遅刻は、印象が悪くなってしまいます。

マリッジ・プランニング金沢「お見合いに遅刻は、印象が悪くなってしまいます。」-1

お見合いに遅刻は、印象が悪くなってしまいます。

なぜ、遅刻がよくないのか?少しくらいなら多めに見てもいいんじゃない?

と思う方もいるかもしれませんが、多くの人は「ルーズだな」「乗り気じゃないのかな?」など遅刻をした人に対して悪い印象を持ちます。

お見合いで、会う前に悪い印象を与えてしまうのはもったいないですよね。

マイナスからのスタートはなかなか好印象にたどり着く道のりは険しいです。

遅刻防止のためにやるべきこと

スタートを気持ちよく迎えるためにも、「遅刻」は避けましょう。

日頃からの意識を「遅刻は相手に対して失礼な行動である」と認識するようにしましょう。

到着時刻をお見合い開始時間と設定せずに、到着前15分くらいに設定して、早めに到着したら、ホテルのレストルームで身だしなみチェックを行ってラウンジに向かうようにしましょう。

地方のお見合いでは、会場まで自家用車で行くことがほとんどです。駐車場の場所を前もって調べておきましょう。また、駐車場から何分くらいでお見合い会場につくのかも趣味レーションしておくくらいの緊張感があるとよいですね。

当日、イベントなどがあって道が混雑することは休日の中心街ではよくあります。インターネットなどでイベント情報も調べておきましょう。


事情があるときは素直に謝罪。

何らかの理由で遅れそうなときはわかった時点で担当者に連絡しましょう。お見合いの場合は直接お相手に連絡ができないのでとりあえず向かおうと思う人もいるかもしれませんが、待っている方は途中何かあったのか心配になってしまいます。

遅刻常習犯の人は、いつも人を待たせているので「待つ人の気持ち」に無頓着だったりします。怒るくらいは想像がつくかもしれませんが、「心配している」場合だってあるのです。

先にも書きましたが、「遅刻は失礼な行動である」という認識を強く持てば、万が一やむを得ない事情で遅刻をしたとしても、到着して最初に「申し訳ございません」という謝罪の言葉が出るかと思います。

この一言がない方もいらっしゃいまして、そのような方はお見合い終了後即お断りのご連絡をいただきます。

IBJ会員の方へ

IBJの専用アプリの中に、「当日緊急連絡機能」というリンク先がお見合い当日のみ表示されるようになっています。そのリンク先から連絡を入れると、お互いの担当者とお相手のアプリにメールで連絡がはいるシステムになっていますので、そちらをご利用ください。


☆お見合い成立数50万件突破記念キャンペーン☆

マリッジ・プランニング金沢「お見合いに遅刻は、印象が悪くなってしまいます。」-6


期間:2022年11月1日(火)~29日(火)

対象:婚活サービスの利用を検討されている方

内容:日本結婚相談所連盟サイトから無料相談のご予約・無料相談を受けられた方へAmazonギフトカード1,000円分プレゼント♪


☆Twitterはこちら

https://mobile.twitter.com/marriageplannin   

☆LINEでお申込み・お問合せ可能です。https://www.konkatu-kanazawa.com/application/

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・プランニング金沢

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市間明町2-64 クヴェレ102

金沢駅

https://www.konkatu-kanazawa.com/