メニュー

成婚サポート えい縁

成り行き婚活から真剣婚活へ。あなただけの婚活戦略整えます!

お見合いでの不完全燃焼防止対策【結婚相談所】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
成婚サポート えい縁「お見合いでの不完全燃焼防止対策【結婚相談所】」-1

目次

  • はじめに
  • 日頃から練習しておく
  • 会話のネタを仕込んでおく
  • 経験値を上げる
  • おわりに

はじめに

成婚サポート えい縁「お見合いでの不完全燃焼防止対策【結婚相談所】」-2

初めてお見合いに臨むとなったらやはり緊張しますよね?


普段から異性との会話に慣れている方でも、お見合いとなるとまた違った独特な空気感が生まれ戸惑うこともあります。


特に、プロフィールがとても気になる方で、お付き合いへの発展を強く期待してしまうお相手と初めてお会いするとなると、しくじりたくないという思いが強まるあまり、いざその場で100%の自分が出せない可能性が高くなってしまいます。


そんな不完全燃焼を避けるためには・・・?

 


日頃から練習しておく

鏡や友達などを相手に、自己紹介など実際に発声をしながら、表情(目線や笑顔)や仕草(うなずき方や手の位置、カップの持ち方)などのチェックをしておくといいでしょう。


自分がお相手からどのように見えているか知っているとそれだけで自信が湧きますよね?


会話のネタを仕込んでおく

お互いのことはまだプロフィールでしか知らない状況です。


お相手のプロフィールに書かれた内容から話を展開していく準備をしておくといいかと思います。

また、自分のプロフィールについて問われることも想定し、聞かれたときに披露する話を準備しておくのも大事です。


盛り上がればそれだけで60分はあっという間かと思いますが、それでももし会話に行き詰ったら、「会話の鉄板ネタ」と言われている話題=「食べ物」「出身地」「ペット」の話を振ってみるといいかもしれませんね。

行き詰ったときの会話ネタについては、また別の記事で取り上げたいと思います。

 


経験値を上げる

もちろん、ひとつひとつのお見合いは一期入魂で臨むべきですが、当然上手くいかないことはあります。


そこでめげずに、「いい経験が積めた」と前向きに捉え、反省と共に次に繋げていきます。

場数を踏めば踏むほど、落ち着いて上手に立ち回ることが出来るようになるというのは、皆さまも人生のあらゆる場面で経験されていることかと思います。


相談所によって見解が分かれるところではありますが、私は、プロフィールが少しでも気になる方がいればどんどんお見合いを申し込んでいくことをお勧めします(もちろんオーバーブッキングにならない様に)。



おわりに

いかがでしょうか?

準備万端に備えておくと、早くお見合いがしたくてうずうずしてきませんか?


GOOD LUCK!

成婚サポート えい縁 大田

この相談所を知る

成婚サポート えい縁

22件

茨城県 / つくば市

つくば駅 徒歩14分

成婚サポート えい縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案