メニュー

成婚サポート えい縁

成り行き婚活から真剣婚活へ。あなただけの婚活戦略整えます!

女性の考える「清潔感のある男性」とは?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
成婚サポート えい縁「女性の考える「清潔感のある男性」とは?」-1

目次

  • 女性が男性に求める「清潔感」
  • 第三者にチェックしてもらいましょう
  • 婚活や結婚へ向けてのお悩みがありましたら・・・

女性が男性に求める「清潔感」

成婚サポート えい縁「女性の考える「清潔感のある男性」とは?」-2

女性のプロフィールを拝見していると、よくお相手への条件として「清潔感のある男性」というコメントを目にします。

「清潔感」とは何でしょうか?

ここで男性は「そうか。清潔にすればいいのか!」と、こまめに手洗いをしたり、洗顔したり、髭を剃ったり、髪を整えたり、文字通り「清潔」であることをイメージしがちです。

でも、女性側の感覚は少し違って、清潔なのは当たり前。その上で清潔な「イメージ」を求めます。

それは、ファッションのセンスだったり、笑顔の質だったり、髪型だったり、言葉遣いだったり、立ち振る舞いだったりなどなど。その男性の持つ全体的なイメージで捉えるのです。

一方で、ムダ毛の処理(鼻毛・眉毛・袖口から覗く体毛などなど)や、肌の綺麗さ髭剃り跡歯の色や歯並びにおいコーヒーを飲む時に立てる音など、細かいところもすごく見られています。

チェック厳しいですね!


第三者にチェックしてもらいましょう

成婚サポート えい縁「女性の考える「清潔感のある男性」とは?」-3

でも、それぐらい女性は男性に対して「生理的に受け付けられるかどうか」をまずチェックしているのです。

なかなか自分では気が付きにくい要素でもありますので、ぜひ親身になってくれそうな身近な人(親、兄弟姉妹、友人など)に「俺って清潔感あるかな?」と聞いてみましょう。

「えー面倒くさいな。今のままの自分で良いって言ってくれる人がいないかな?」

そんな風に考える方は、当たり前ですが婚活に苦戦します。

「婚活期間」とは、ただ単に「結婚相手を探す期間」ではありません。

自分の価値を高めより理想の結婚を目指すための「自己成長の期間」でもあります。

この認識をもって活動すれば、人としての魅力が自然と輝き出し、おのずと短期で良いお相手と巡り会えることでしょう。

婚活や結婚へ向けてのお悩みがありましたら・・・

成婚サポート えい縁「女性の考える「清潔感のある男性」とは?」-4

成婚サポートえい縁では、婚活や結婚のお悩みなどについて対面またはオンラインでの無料相談を行っています。

入会を無理にお勧めすることはございませんので、純粋にお悩みのご相談や当方のサポートスタンスを知る機会として、ぜひお気軽にご活用ください。

https://seikon-eien.jp/

成婚サポートえい縁

大田

この相談所を知る

成婚サポート えい縁

23件

茨城県 / つくば市

つくば駅 徒歩14分

成婚サポート えい縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案