メニュー

マリッジサポートOhana 神戸

超少人数制!フルサポート結婚相談所

『脱出おひとり島』から学ぶモテ力!その2

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
マリッジサポートOhana 神戸「『脱出おひとり島』から学ぶモテ力!その2」-1

目次

  • 自分が語れますか?
  • 婚活=自分を知ること

自分が語れますか?

マリッジサポートOhana 神戸「『脱出おひとり島』から学ぶモテ力!その2」-2

韓国の恋愛リアリティ番組『脱出おひとり島』のお話のつづき。

恋愛ノウハウで学ぶことが多い!と昨日のブログで書きました。


ファションや体型などの外見の自分磨きや、コミュニケーション能力、具体的なほめ方・・・の他にもう一つ。


それは、自分が自分を知っている!ということです。


*自分の性格について⇒長所、短所、琴線にふれることなど


*恋愛観⇒自分のしてきた恋愛について、その恋愛で学んだこと、そして自分にとっての恋愛の意味


*好きな異性のタイプ、異性に対して譲れないこと(お国柄かな?”マナーができている人”っていうのが男女とも多かったかな)


*自分の将来の夢


などなど。



参加者は、最初は外見で選んでいたマッチングでしたが、そのうちそれぞれの夢や恋愛観、自分のことを語り合うなかで、自分とマッチする考えの人を選ぶようになっていきました。


婚活=自分を知ること

マリッジサポートOhana 神戸「『脱出おひとり島』から学ぶモテ力!その2」-3

カウンセリングで


どんな家庭を築きたいですか?

どんな人が理想ですか?

自分の性格は?

どうして婚活しようと思われたのですか?


などと質問しても、うーん、、、って考え込んでしまう人が多いですね。


まずは自分がどうしたいか?自分の強みはなにか?自分とは???

自分で自分に問いかけて、自分のことを知りましょう。

自分を知って、自分を語れて初めて自分の考えに合うお相手がわかってきます。

お相手が好きだと言ってくれる箇所が、自分の好きな箇所と同じだった時はビビッとくると思いますよ。


婚活は自分を知ること!

お相手探しだ!と思いきや、自分探しの旅なのです。


一緒に確認しながら進めていきましょう。


すてきなお相手が見つかったときには、きっと自分のことが好きになっていると思いますよ。


★うちの愛犬Ohanaちゃんが書いているアメブロ
ボステリOhanaの婚活あれこれ犬目線にっき 
こちらもよろしければ読んでくださいね。


この相談所を知る

マリッジサポートOhana 神戸

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

マリッジサポートOhana 神戸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案