メニュー

マリッジサポートOhana 神戸

超少人数制!フルサポート結婚相談所

初ブログ!お決まりの自己紹介から

  • デート
  • カウンセラーの日常
マリッジサポートOhana 神戸「初ブログ!お決まりの自己紹介から」-1

人生初のモテ期到来中!?

マリッジサポートOhana 神戸「初ブログ!お決まりの自己紹介から」-2

はじめまして。やっとブログ書きます!

神戸でマリッジサポートOhana神戸という結婚相談所をはじめました”しげした みき”と言います。


突然ですが、、、

先日、家族旅行で箱根の彫刻の森美術館へ行ったんですよ。(車で5時間半かかったよ)

私は大学時代を神奈川県で6年も過ごしたので(6年制の大学です)箱根へもよく行きました。


特に!箱根の森美術館は、人生初めてデートに誘われて来た思い出深い場所!(このブログ、家族は見てないと思うねんけど、だ、だいじょうぶかしら?汗)

で、その初デートから30年以上ぶりに再訪したというわけ。ちょっとドキドキしてたよね。


でもね、そのころの私は、見た目も性格もいろいろと残念で、何より自己否定感が強く、”どうせ私なんか…”という言葉ばかり使って、それっきりで終了しました。

今思うと惜しいことをしたよー!タイムマシンで戻りたいよね。


それからの私は、なんとか結婚をして、子育てもして、幸せに過ごしていました・・・と書きたいけど、いろいろあってね(ずいぶん省略しちゃいます)、心理学と出会い、15年以上学び続けています。

夫婦カウンセリングを受けていた時期もありましたね。


その結果!



今が一番モテてる!!!(苦笑



ってどういうこと?



モテるっていうのは異性に!というわけではなく(結婚してるからねー残念だけど)、人にモテる=出会う人たちに興味を持ってもらえたり信頼してもらえたり、話すと元気が出るって言われたりすることもモテることだと思っているんだけど。


若いころと違って、今の私は、”私のことを大切にできて私のことが好き”。

だから人のことも大切にできるし、尊重することができるからだと思います。


あちゃ、長くなりましたね。

そういうわけで、心理学のメソッドを使いながら、婚活をサポートしたい思いが湧いてきて結婚相談所という形になりました。


異性に対して奥手な人、自分の魅力がわからない人、自信がない人etc・・・

成婚される時には、自信たっぷりに退会できて、その先の結婚、そして家族での生活がより楽しく過ごせるように全力でサポートしていきますね。

もちろん、モテてモテて困っている人もぜひ!モテるのと結婚は別問題ですよね。


自己紹介になっているのかわからないですけど、またぼちぼちと紹介していきますね。

ほんまは諸先輩方みたいに早く成婚のHappy記事を書きたいー

それまでは有益なことを中心に、日常の気付きやらいろいろ書きますので、また読んでみてください。


無料カウンセリングはお気軽にお問い合わせくださいね。


この相談所を知る

マリッジサポートOhana 神戸

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

JR元町,JR三ノ宮,神戸市営地下鉄三宮,阪急神戸三宮駅

マリッジサポートOhana 神戸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案