メニュー

マリッジサポートOhana 神戸

超少人数制!フルサポート結婚相談所

『脱出おひとり島』から学ぶモテ力!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
マリッジサポートOhana 神戸「『脱出おひとり島』から学ぶモテ力!」-1

目次

  • 恋愛リアリティ番組って
  • モテるヒントがいっぱい!
  • ほめ力が素晴らしい!

恋愛リアリティ番組って

GWは動画配信サービスで主に恋愛リアリティ番組を見てました。

いわゆる男女のシナリオのない恋愛を楽しむ番組です。

日本の番組では”あいのり”とか”テラスハウス”、”バチェラージャパン”や”バチェロレッテジャパン”などがありますね。

古くは”ねるとん紅鯨団”ってのもあって(若い子は知らんかな?)、実際に友達が出演していたりしてリアルに感じていました。


このGWには、韓国の番組『脱出おひとり島シーズン2』を観ましたよ。

男女が島で自炊生活をしながら気になるお相手を探し、カップルになれば島を脱出して天国島と呼ばれるリゾートホテルで過ごせる。そしてお互いをより深く知る→恋に落ちるor思った人と違う を見極めるっていう流れなんですけどね。

かなり勉強になりました!

モテるヒントがいっぱい!

マリッジサポートOhana 神戸「『脱出おひとり島』から学ぶモテ力!」-3

(画像はHPからお借りしました)


まず、女子力が高い!

ミニスカート、フリル、花柄、背中開き…男性の好きなものを詰め込んだファッション!!!

番組の演出的に・・・ってのもあるだろうけど、でもそれぞれの女子が、自分に似合うもの、チャームポイントをよく研究して着こなしていましたね。

お化粧やリップはさりげない瞬間に直し、ギリギリまで髪をカールさせることに余念がなかったり。


男子はみんな筋肉がすごかった。

韓国のお国柄もあるのかな?

「筋トレは筋肉を見せつけるためにしているんじゃない!スーツや洋服をきれいに着こなすためだ!」と言っていた先輩がいたのを思い出しました。


やはり努力って必要ですね。

まずは、できることからがんばってみるのがいいですね。

ほめ力が素晴らしい!

マリッジサポートOhana 神戸「『脱出おひとり島』から学ぶモテ力!」-4

それと、やはりコミュニケーション能力がすごい。
中でも”ほめ力”が素晴らしかったです。

「かわいいね」「魅力的だね」「イケメンだね」

というようなありきたりな表現ではなく

「青色が君の雰囲気とぴったりでとっても似合ってる」
「玉ねぎを上手にきざんでいたあなたが素敵だった」

とか

「あなたは言葉に出さないけど、いつも見守ってくれていたよね」
「みんなのために影で努力してくれていたよね、そういうところ尊敬していた」

などという具体的なほめ方!
自分のことを見ていてくれたんだな、理解してくれているな、と感じられてグッとくると思います。

男性も女性も相手のいいところを見つけて、恥ずかしがらずにほめてみよう。

ちなみに私は先日、

「会って話してみたら、ブログやSNSで読んでいた感じと違って、おばちゃんっぽくないですねー」

って言われたんだけど、
これって、ほめられてる?
文面ではおばちゃんっぽいってことなん?
微妙ですが、ほめられている!ってことにしておきますね。


★うちの愛犬Ohanaちゃんが書いているアメブロ
ボステリOhanaの婚活あれこれ犬目線にっき 
こちらもよろしければ読んでくださいね。

この相談所を知る

マリッジサポートOhana 神戸

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

マリッジサポートOhana 神戸の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案