メニュー

芦屋縁

阪神間を中心に昔ながらのアットホームな相談所です。

35歳超えたら「包容力」と「主体性」

  • 女性向け
芦屋縁「35歳超えたら「包容力」と「主体性」」-1

モテるのに独身なのはなぜ?

タイトルの

35歳超えたら「包容力」と「主体性」!

この言葉は実は、結婚したい

「男性」ではなく「女性」に

向けられたものです。




アラフォー世代は

「女性は女性らしく✨」

「ゆるふわ可愛らしく❤️」

という意識で育ってきました。

でもこれが通用するのも

35歳(場合によっては30歳くらい)までです💦

長年、結婚を意識した男女を

横並びで見てきて、私の考えもここ数年で随分変わりました。





見た目や仕草が美しいことは、

もちろん男性を惹きつける重要な要素です💁

ですが、結婚を決める決め手にはなりません。

特に仕事ができて、誠実真面目で

魅力的な男性はきちんと考えます👨



もし結婚したい貴方が

「容姿端麗」

「今まで彼氏は途切れたことなし」

でも、交際する男性がみんな

「結婚願望ないんだよね...ごめん」

と言って去っていった場合、

これに当てはまることが多いです⬇️

それは、

「包容力」と「主体性」

が足りないこと。


包容力とは、

「相手のことを寛大に受け入れられる心の大きさ」

主体性とは、

「自分の意志・判断によって、
みずから責任をもって行動する態度や性質」



分かりやすく言うと、

「思いやり」と「積極性」

です。



これまで受け身できた女性(モテてきた女性)は特に

男性に誘われて当たり前、では難しくなります。

これは相手が草食男子だからではありません。

きちんと自分の考えを持って、発言したり行動できる女性は

結婚後の安心感に繋がります。

同じくきちんと考えを持った大人の男性は、

自分が求めるから受け入れてくれる女性ではなく、

しっかりと自分を愛してくれるお相手と

結婚を考えるものです。


お見合いでも恋愛でも、

これは同じこと。

誰かのせいではなく、自分が決める❗️

自分自身の意志で幸せを掴んでほしいと思います。

この相談所を知る

芦屋縁

0件

兵庫県芦屋市茶屋之町3-19

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案