メニュー

芦屋縁

阪神間を中心に昔ながらのアットホームな相談所です。

オープンマインドは幸せ結婚生活の始まり

芦屋縁「オープンマインドは幸せ結婚生活の始まり」-1

お盆休みでリフレッシュして、

本日から始動です〜✨

お休み前に飛び込んできたビッグニュース❗️

小泉進次郎さん(38)と、滝川クリステルさん(41)の授かり婚。

仲人業界もかなりざわつきました💦

お見合い業界では難しいとされている、

「アラフォー女性の年下婚」❗️

みんな口を揃えて言うことは

「滝川クリステルさんだからね〜」(笑)

そりゃそうだ😆



私も会見を見ていて一番印象に残ったことは、

小泉進次郎さんが話していた

「彼女の前では鎧を脱いでも良いんだ」という言葉🍀

彼女にはそれだけの包容力があるんだなと、改めて感じました。



表から見ていたら、

二人でいったいどんな「シュッとした」デート🍷(笑)

をしているんだろう?とか、

政治の難しい話をしているんだろうな〜?📖とか、

想像できることは、自分とは別世界だということ。。。

でも本当に求めているのは

「ありのままの自分でいられること」と聞いて

少しホッとしました😆



結婚には「自然体でいられるお相手」が一番大切です。

日常生活を毎日一緒に過ごすお相手ですからね。

格好を付けていては、疲れてしまいます💦

そんなお相手と出会うために重要なものの一つに

オープンマインドがあります☝️

自分の考えに固執せず、他人の思想にも心を開いている状態を指します。

要は、相手を許すこと。



世の中にはいろんな人がいて、

ものの見方も様々です。

なんでも許して(合わせて)しまうと、

相手に振り回されてしまいますが、

自分の考えや価値観に軸を持っていれば、

自信をもって受け入れることができます。

「へ〜そうなんだ〜」という感じに🍀

人は自分を受け入れてもらえた瞬間に、

相手に安心感を覚えます。

単なる交際相手ではなく「結婚相手」として考えられるには、

まずはここをクリアできないと難しいかもしれません💦



慎重すぎる=ネガティブだと書きましたが、

オープンマインド=ポジティブな人だと言えます✨

そんな「自分を受け入れてくれる」お相手の前なら、

安心してくつろぐことができて、

お互いの意見もはっきり言えるはずです。







小泉進次郎さん、滝川クリステルさんのように

鎧を脱いで幸せを感じられる結婚生活が訪れますように😊

この相談所を知る

芦屋縁

0件

兵庫県 / 芦屋市

芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案