メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

婚活女性あるある!婚活が上手く行かない理由はコレだ!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「婚活女性あるある!婚活が上手く行かない理由はコレだ!」-1

自分が選ぶ側だと思っている女性が多い!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


婚活頑張っているのに上手くいかない・・・

その理由はコレだ!

今回は女性編です。


女性はこれを読んで改善していきましょう。

男性はこれを読んで「交際相手がそうかな?」と感じたら担当さんに相談しましょう。( ;∀;)


女性は本当にこういう方が多い・・・

でも入会して半年ほど婚活していけば自然と考えを改める人も多いです。


それはどうして?

それは「自分が選べる立場でない」という現実に気が付くから💦


いずれ気が付くなら気にしなくて大丈夫じゃない?

と思うかも知れないですが、

気が付かない方は何年も婚活をする事に・・・。

だから早めに気が付いた方が良いです!


女性が勘違いしてしまうのは自分たちの親世代が

「女性が男性からのお誘いを待っているのが当たりまえ」

と言う世の中だった、と言う事が関係してくると思います。


専業主婦が多く、会社は男性に見初められるまでの腰かけで働くもの。

男性の言う事を聞いて、男性に守って貰うか弱い存在。

という風潮でしたからね~(*´з`)

女性から男性に声をかけてお近づきになるなんて、はしたないわ!

って感じ?


でも、現代は違う。

女性もバリバリと働き、自由になるお金もある。

男性の友人たちと呑みに行ったりもする。

男性と変わらない生活を送っています。


でも、なぜか婚活をしている女性は

「男性から誘ってきて当たりまえ!私は選んであげてるのよ」

「デートのリードしてくれない、サイテーな男!」

「私を楽しませてくれないとお付き合いしてあげないわよ」

なんて感じ。

なぜか昔の風潮がここだけ残ってるんですよね。


男性と同じように仕事してるんだから、

家事は分担してよ!

子育ては2人でして当然!

と考えるのは私は大賛成です(*^▽^*)


でも、仕事や家事・育児で平等を訴えるのに

「女性は守られて当たりまえ、男性はリードして当たり前。選んであげるのは私たちよ」

はおかしくないかな~?(;^ω^)


男性だって女性を守ってあげたい。

と言う気持ちはあります。

でも、それは

・あなたが守ってあげたい、と思える女性かどうか。

と言う事が重要なんですよ。


どちらか片方だけが守る役目をするのではなく、

普段は一緒に人生を2人で選択して進んで行き、

一大事の時はどちらかその問題に得意な方が相手を守る。

お互いを大切に守りたいと思える。

そんな夫婦が理想だと思いますよ💕


下記ブログもご参考下さいね!


デートに誘って貰えない、何故?昭和で思考が止まってる!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/86263/


幸せ成婚カップルに婚活のコツを聞いてみました✨

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/91431/


専業主婦は古い!専業主婦希望の婚活は難しい・・・

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/87694/






この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案