メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【悲報】1日でも早く婚活して欲しい悲しい理由があります

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【悲報】1日でも早く婚活して欲しい悲しい理由があります」-1

あなたの事だけど、あなたの事だけでは無い・・・

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


婚活してる人なら良く聞きますよね。

「婚活するなら早い方がいいよ」

というアドバイス。

正直、耳タコですよね💦


私も

「婚活始めようか悩んでます。」

と無料相談にお越し頂いた方には

「1日でも早く婚活始めたほうがいいですよ。」

と伝えていました。


何故?

「1日後には1日年をとったあなただから」

という事。


詳しく説明しますと、

男女共に年齢が若い人を求める傾向にあります。

好みの問題もありますけど、

種を保存するための本能みたいなものもあるのかと。


結婚してお子さんが欲しいのであれば、

若くて体が丈夫なうちの方が種の保存として適しているからでしょうね。


上記のことから1日でも早く結婚するために

1日でも早い婚活がいい。

という訳です。


ん?でも悲しい理由では無いですよね。


今までは私は上記のように考えて、アドバイスとして伝えていました。

でも、もう1つ理由が加わったんです。

それが悲しい理由・・・。


「あなたの婚活はあなたの為だけでは無い」

という事。

どういう意味?

それは、あなたの結婚はご両親を安心させる為でもあるんです。


自分の結婚だから両親は関係ないよ!

と仰る方もいるかも。

私も若い時はそうでした。


でも30代・40代と年を重ねるごとに

娘(娘が二人います)に良い人と結婚して幸せになって欲しい。

と考えるようになりました。

結婚せずとも、生涯のパートナーを見つけて欲しい。と。

私が元気なうちに・・・


そして迎えた50代。

本当に突然の事。

いつも元気だった父が急にこの世を去りました・・・。


元気に仕事をし、見た目も若々しい父。

周りの人からも「お父さんはパワフルだね」

なんて言われていたのに。

背中が痛い、と病院に行くと

「肺がん、ステージ4です。」

とあと3か月程度の余命を伝えられました。


私も兄弟もキョトン??

え、こんなに元気なのに?

頭の中の整理がつかない状態。

「先生、あんなこと言ってるけど、元気だもんね!

お正月を元気に迎えられるよ!」

と言っておりましたが・・・


余命宣告から本当に3か月後、父は亡くなりました。

本当にあっという間に、予期せぬ事は起きてしまう。


無料相談に親御さんと一緒にお越しになる方はいらっしゃいます。

その際に

「私たちが元気なうちに良い方を見つけて欲しいんです」

とお話下さるご両親に共感していましたが危機感はありませんでした。


婚活を始めようと思ってるけど、なかなか始められない方。

親御さんへ素敵なパートナーを紹介したい気持ちが少しでもあるのなら、今すぐ始めましょう。

婚活をしている時間はあなたの時間だけではなく、

ご家族の時間も過ぎていることをお忘れなく・・・


しんみりしてしまいましたが、

婚活は楽しいものですよ!

一緒に頑張って行きましょうね(#^.^#)


婚活を上手く進めるには?

下記ブログをご参考下さい


婚活で使える心理テクニック「メラビアンの法則」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/87350/


「活動が長引く原因!?デートでカジュアルな洋服はやめて!」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/86417/


こちらは動画です

【早い成婚】やるべき3つのポイントはこれだ!

https://youtu.be/CFHuxSZ5bZA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案