メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【プロお勧め】使える心理テクニック「メラビアンの法則」

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【プロお勧め】使える心理テクニック「メラビアンの法則」」-1

明日から使える簡単なテクニック!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


・悪い人じゃないのに婚活が上手く行かない。

・お見合いは決まるのにOKが貰えない。

と言う方におススメの心理テクニックをご紹介!


その名も「メラビアンの法則」


メラビアンの法則とは!

アメリカの心理学者であるアルバート・メラビアンによって提唱。

人と人がコミュニケーションを図る際、実は

「言語情報7%」「聴覚情報38%」「視覚情報55%」

という割合で影響を与えていることを示した心理学上の法則です。


どういうこと??

と思いますよね~。


これ、簡単に言うと言葉を伝える時、

表情や声のトーン、身振り手振りを加えることで印象が全く違ってくる。

と言うこと。


例えば「ありがとう」と言う言葉を伝える時


明るい声、笑顔で「ありがとう!」

と伝えるのと、

暗い声、怒った顔で「ありがとう・・」

と伝えるのでは

聞いた側の印象が全く異なる。と言うこと。


お見合いでOKを貰えない人はきちんとお相手に言葉を伝えてはいるけど、

残念なことに表情や声のトーンが言葉と合っていない人が多いんです。(;・∀・)


お見合いでお相手がご自身の趣味のお話をしてくれた。

とても楽しそうにお相手はお話しています。

でもあなたが

「楽しそうですね」

と伝える時、無表情で暗い声で伝えたとしたら?


お相手は

「この話、面白くなかったかな。」

「自分の趣味を否定されたのかな。」

と感じてしまうでしょう。


これではお相手に悪い印象を与えてしまい、

婚活は上手く進みません・・・。

お見合いのお返事も

「なんだか楽しそうじゃなかったので、自分とは合わないんだと思います」

と来てしまうかも。


もちろん寡黙で無表情な人が好きな方もいらっしゃいますが、

婚活の場では明るくポジティブな人が好まれます。

これから生涯を共にしていくわけですから、

表情が暗く、何を考えているか分からない人は選びにくいですよね💦

ましてや1時間程度のお見合いでは選ばないでしょう・・・。


短い時間で最大限にあなたの魅力を伝える為には

伝える言葉にあった

「表情」「声のトーン」「身振り手振り」

を駆使して会話を進めて行きましょう。


楽しく会話できれば

「また次回お会いしたい!」

とお相手が感じてOKお返事の確率がUPしますよ🎶


婚活が上手く行かない原因は他にもあるかも!?

下記ブログもご参考下さいね


活動が長引く原因!?デートでカジュアルな洋服はやめて!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/86417/


デートに誘って貰えない、何故?昭和で思考が止まってる!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/86263/


こちらは動画です

【早い成婚】やるべき3つのポイントはこれだ!

https://youtu.be/CFHuxSZ5bZA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案