メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

この人でいいの?真剣交際に進む決め手のエピソード!

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「この人でいいの?真剣交際に進む決め手のエピソード!」-1

最初は好きじゃなかったけど・・・

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


ブルースターでは成婚ラッシュ✨

先月と今月で4組のカップルか成婚退会予定です。


1年で一番成婚退会が多いのが冬なんですよね~。

ご入会が多いのも冬ですけど。

秋から冬って過ごしやすい季節だから婚活を進めやすい。

暑いと動くのもおっくうだし、人と近づくのも嫌!

ってことありますからね~(;・∀・)


と言うことは・・・

そう!今が婚活を先に進める良い季節✨

この季節にトントン拍子に成婚まで!!


でも、交際までは進むけど「真剣交際」までは進まない。

真剣交際って聞くと凄く重い気がして先に踏ん切りがつかない方が。多いです。


みんなの真剣交際に進む決めてってなに!?

今回成婚退会する4人の決め手。

それを公開いたします🎵


30代前半女性 (交際期間2か月で成婚)

・お見合いの時点で彼に良い印象を持っていた。

・1・2回目のデートは楽しく過ごしながらも

結婚観や将来のことをお互いに話をした。

・3日目のデートで彼から真剣交際の申し出

【真剣交際に進んだ理由】

結婚観・フィーリングがバッチリで迷いなくお受けした。


30代前半女性 交際期間3か月で成婚

・お見合いの時点で「一目惚れです!」と言われた。

・1回目のデートで良い人だな、と感じたが好きになれるかな?とまだ分からない。

・2回目のデートで彼から真剣交際の申し出

【真剣交際に進んだ理由】

ハッキリ言ってピンと来てなかったし

2回目のデートで早いと思ったが

彼からの好意はかなり感じた為、これからに期待してお受けした


30代前半女性 交際期間4か月で成婚

・9歳年上の彼、年齢差を感じる。

悪い人では無いから交際してみよう、と交際を始める。

・デートは楽しいけどこの人じゃない気がする。

と中々距離を縮められずにいた。

・7回目のデートで彼から真剣交際の申し出

【真剣交際に進んだ理由】

沢山デートをしてゆっくり彼の良さを知っていった。

正直まだ成婚退会したい。という気持ちにはなっていない。

でも、彼との結婚生活を想像してみたら、一緒に歩いている自分が想像できた為お受けした。


30代後半男性 交際期間1か月半で成婚

・お見合いでお相手女性に一目惚れ

・初デートで「このまま交際が続いて真剣交際に進んで行けばいいなと思ってます」と伝えた。

・週に2回のデート、毎日電話かLINEでやりとり

・お見合いから1か月後にお相手担当から

「真剣交際に進みたい」と打診

・当方男性から真剣交際の申し出をしお受け頂く

【真剣交際に進んだ理由】

一目惚れ、その後のデートで彼女の考えや価値観が自分に似ていると感じた。

デートに出すお金を勿体ないと感じなかった唯一の女性だった為、結婚したいと思った。


4人の真剣交際に進むまでの交際ストーリーと

真剣交際に進んだ時のお気持ち、いかがでしたか?(#^.^#)


相性バッチリ!お受けします!

まだ分からないけど、好意を示してくれるからお受けします。

など様々ですよね。


真剣交際へ進むには「好きじゃないといけない」

と考えてる方、多いです。

そんなことは無いですよ。

真剣交際は「好きになれるか確かめるステップ」でもあるんです。


交際が続いているけど成婚に進む決めてが無い。

と言う時は

お相手との相性を確かめる為に進む。

くらいの気持ちで良いんです(*^^*)


是非、今回の4人のエピソードご参考下さいね。


真剣交際の他ブログは下記をどうぞ!


真剣交際の申し出はカッコ良く決めて欲しい!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/82216/


真剣交際で新居について話をして欲しい!!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/83019/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案