メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

真剣交際の申し出はカッコ良く決めて欲しい!

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「真剣交際の申し出はカッコ良く決めて欲しい!」-1

友達⇒恋人へのステップアップ!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


システムで活動していたら成婚退会までステップがあるのですが、

その中に「真剣交際」というステップがあります。


お見合い⇒交際⇒真剣交際⇒成婚退会

という流れ。


お見合いして

「この人、良い方だな」と感じたらまずは交際へ。

交際は言ってみれば「お友達」になる。と言うこと。


お友達付き合いですから、他の方とのお見合いや交際もOKです。


お友達付き合いをして

「この人と結婚を見据えて真剣に交際したい」

と考えるようになったら次は「真剣交際」へ。

これは「恋人」になる。と言うこと(#^.^#)


この恋人期間を経て、プロポーズ成婚退会。

とゴールを目指すわけですが、

この真剣交際に進むにはどうするの?

と皆さん疑問に思われます。


まずは担当さんに真剣交際に入りたい気持ちを伝えて下さい。

そうすると担当さんがお相手担当さんに伝え、お相手も真剣交際に進む意思があるか確認します。

2人に真剣交際に進む意思があれば進む事が出来ます。


「それなら担当さんに伝えたらいいのね」

そう、そうなんですけどね・・・


でも!ここでは男性に頑張って欲しい。

と私は思っています。


だってね、相談所以外の交際ではきちんと

「付き合って下さい」という告白があるはずですよね。

・・・無い人もいますけど(;^ω^)


だから男性から女性にデートの際に

「僕と真剣交際に進んで下さい」と伝えて欲しい。

そうすることで真剣交際に進んだんだ。

これからは恋人同士。

という自覚もお2人に芽生えますしね。


気を付けて欲しいのが

「そろそろ真剣交際に進みます?」

「担当に言われたので真剣交際に進みませんか?」

とか言わないで欲しい~~~!!!💦

男性はシャイで恥ずかしがり屋さんが多いですから

テレ隠し、ってこともあるんでしょうが

女性からしたら

「え、あなたの意思では無いの?」

って思っちゃいます。

気持ちも冷めて最悪、交際終了・・・・なんてことも。


恋人になる節目!

男性にはカッコ良く決めて欲しいですね。


素敵男性に選んで欲しい女性は下記ブログをどうぞ!


イケメン・高身長・高収入!彼が選んだ女性は?

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/80422/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案