メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

真剣交際で新居について話をして欲しい!!

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「真剣交際で新居について話をして欲しい!!」-1

新居問題で別れてしまうカップルも・・・

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


真剣交際では色々とお話をして欲しい事が沢山あります。

その中でも絶対に話をして欲しい

「結婚後の新居について」です。


え~?

新居なんて成婚退会してからゆっくりでもいいでしょ?

と思うかも知れないですが・・・

成婚退会後、新居でもめて婚約破棄をしたカップルもいるんです💦


婚約破棄まで!?

と驚くかも知れないですが、

「衣食住」は生活の基盤。

住むところで2人の意見が違ってしまうと結婚は難しいんです。


どんな理由で問題が起こるのか。

それは・・「新居の場所」


私の若い頃ならそれほどこだわることも無かったんですよね。

女性は「結婚したら退職する」という社会の圧力?💦

のようなものがあって、ほとんどの女性は俗にいう

寿退社をしておりました。


社員でなければ新居を男性の職場の近くで決めて

女性は「新居の近くでパートでも探そう」と言う感じ。


でも今は夫婦共働きが当たり前。

女性も社員としてフルタイムで働いています。

仕事が終わって帰宅するのに遠いところは困ります💦


2人で家事分担をするとしても、

ご飯を作る当番の時、会社から自宅に戻る前にスーパーがしまっちゃう。

スーパーは空いてるけど、自宅に到着するのが21時前💦

なんてことになったら・・・

そんな時間からご飯作るの嫌ですよね~(*_*;


2人できちんと分担した家事が出来て、

お互いが無理なく会社に通える場所。

「お互いの会社の中間地点」で探すのが一番です。


こんな簡単な事なのに、

「え~!会社から遠くなるの嫌なんだけど!」

とどちらかがワガママを言って関係が壊れてしまう。


こんなことなら成婚退会前にきちんと話をして置けば良かった・・・

と思う事でしょう(ノД`)・゜・。


成婚退会してしまえば、相談相手はお互いのご家族・友人になるでしょう?

そうすると「ひいき目」で話を進めちゃうんですよね。


「家族に相談したけど、自分の会社の近くが当たり前って言われたけど!?」

なんてね・・・。


真剣交際中にお話しておけば、お互いの担当が第三者の立場から公平にアドバイスをしてくれます。

成婚退会前に、揉めそうなことは解決しておきましょうね!


成婚退会にまつわるブログもございます。

ご覧下さいね~


大好きにならないと成婚退会出来ないですよね?

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/81327/


結婚相談所の交際期間がなぜ3か月なのか?

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/66300/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案