メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

占いに頼る婚活ってどうなの?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「占いに頼る婚活ってどうなの?」-1

1つのアドバイスとして取り入れる

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


占いって楽しいですよね✨

朝の情報番組で

「今日のラッキーカラーは!?」

なんて放送してるとつい見ちゃいませんか?


今日はラッキーカラーのハンカチを持ってお見合いに行くぞ!

なんて、なんだか可愛らしいですよね(#^.^#)


でも・・・なんでも占いで決めてしまう人はどうでしょう。

そんな人いる?

と思うかもしれないですが、少数派ですがいらっしゃいます。


お見合いした人が凄く良い方で、お話も合う。

価値観も同じで結婚したら良い家庭が築けそう✨

と思ったけど担当さんに返事をする前に・・・

お相手の生年・生まれ月で占い師さんに占ってもらったら

「あなたにこの人は合いませんよ!」

と言われてしまった。

残念だけど諦めよう・・・。

「占いで良くない結果が出たのでお断りで」

と連絡してくる方が過去にいらっしゃいました。


良い方なのに、占いで出た結果で決めてしまう。

嘘のようなホントの話。(゚Д゚;)


私は占いを信じるタイプではありません。

でも占い否定派では無いです。

楽しく、良い事だけを信じる占いであれば

婚活に取り入れることで良い後押しになる。と思っています。


でも、先ほどの過去のお話のように

良い結果まで曲げてしまう恐れがあるような占いは良く無いと思います。


私の知り合いに「四柱推命」の占いをしている友人がいます。

占ってあげる立場の彼女に

ぶっちゃけ占いを信じているか?と聞いてみました。


「占いなんて当たるかどうかなんて分からないよ。

言われた良い事だけを信じて、悪い事は気を付けよう。で良いんだよ。」

との答え。


「私もそう思う!」

と彼女に同意しました。


占いは自分の気持ちを後押ししてくれるもの。

楽しい気分にさせてくれるもの。

と思って良い事だけを信じてみてはどうでしょう?


占いを信じて折角の良いご縁を逃してしまうのは勿体ないですよ💦

それでも占いを取り入れたい場合は、担当カウンセラーさんの意見も聞いて折衷案はいかがですか?


さて、今日の私のラッキーカラーは何色かな?( *´艸`)


婚活を上手く進めたい方は下記ブログもご参考下さいね


婚活が上手く行かない人の特徴!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/58733/


初デートで喋れない!何を話せばいいの!??💦

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/56960/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案