メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【悲報】婚活が上手く行かない人の特徴!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【悲報】婚活が上手く行かない人の特徴!」-1

相手のミスが許せない人

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。

婚活頑張ってるのに上手くいかない・・・

見た目も悪くないし、そのほかのスペックも良い方だと思うのにどうして・・・。

と悩んだこと無いですか?


そんなあなたはもしかして

「相手のミスが許せない人」

では無いでしょうか?


相手が間違えたのなら怒って当然じゃない?

と思うかも知れないですが、

婚活が上手く行ってない人って

「そんなこと!?」と小さなことでも許せない人が多いです。


例えば

デートの日程を決めている時に相手から送られてきた日程の曜日が違う。

6日(土)が本当なのに

6日(日)と送信されてきた。


「6日は日曜ですけど、曜日を間違えているのか、日付を間違えているのかどっち!?間違えるなよ!」

と憤慨する(*_*)


いやいや💦

誰でもうっかりミスってありますよね。

「6日は日曜ですよ、曜日間違いかな?日付間違いかな?」

とお相手に確認すれば良い事ですよね。


例えば

会話の中でお相手から

「〇〇ってお店に行きたいって言ってませんでした?」

と聞かれたけど

「〇〇ってお店に行ったことある。って言ったのに!ちゃんと話聞いてないんじゃない!?」と憤慨。


聞き間違い、覚え間違いってありますよね。

人間だもの・・・


「あ、違いますよ💦行ったことある、ってお話したんです」

で良いじゃないですか(;'∀')


こんな感じで婚活が上手く行かない人って

いつもプリプリしてます・・・。


ただ、この小さいミスを怒る方ってご自身はきちんとしてる方がほとんど。

自分がきちんとしてるからこそ相手にも同じように求めてしまう。


「自分はこんなに頑張ってるのに、相手は頑張ってないからしょうもないミスをするんだ!」

と思ってしまうんですよね。


気持ちは分かります。

でも、怒ってばかりだとあなたが疲れてしまいますよ。

このまま婚活を続けると、

お相手の良いところでは無く、悪いところを探すようになる「粗さがしの名人」に。


そうなると余計に婚活は上手くいかない。

だってお相手の良いところを見ようとしないんですから。


粗さがしの名人では無く、良いところを探す名人になって下さいね。


下記ブログも合わせてご覧下さい


【婚活が上手く行かない人】選ぶのは自分だと思ってない?

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/67130/


モテる人の特徴!相手に「良い勘違い」させる人!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/63199/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案