メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

初デートで喋れない!何を話せばいいの!??💦

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「初デートで喋れない!何を話せばいいの!??💦」-1

お見合いでは話出来るのに・・・・

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


婚活してる方なら思い当たることがあるはず。


お見合いでは盛り上がったのに

初デートでは沈黙が続く・・

何を喋ったらいいの!??


という現象(;^ω^)


どうしてこんな事がおこるのか。

お見合いって1時間と短い時間。

お相手のプロフを見てお互いが質問していくから話題はあるんですよね。


趣味とか仕事の事、お互いが聞いてたら

1時間は気が付いたら過ぎちゃってた。

って感じなんですよ。


1時間会話が途切れずお話出来たから

初デートも余裕、余裕!

とタカをくくっていたら。。。

「喋る話題がない!」って焦ることに


では、初デートではどうしたらいいのか。


お見合いの時に質問したことを糸口に会話をして下さい。


お相手の趣味を聞いているのであれば

初デートまでにその趣味について少しネットで調べていく。

例えば


映画が趣味のお相手にお見合いで最近見た映画のタイトルを聞いたとします。

その映画を初デートの前に見ればいいんです。


「お見合いでお話してた『新解釈三国志』みましたよ!

〇〇さんが面白いっていってたシーン、爆笑しちゃいました!

他におススメの映画ありますか?」

と言う感じ


お話のネタにもなるし、お相手からしたら

「自分のために観てくれたんだ!」

と印象UPにもつながりますよね。(#^.^#)


でも、まだ知り合って間もない2人。

しかもお見合いで1時間お話しただけ。

それほど話すネタが沢山あるわけでは無いです。


初デートはネタ切れのことも考えて、

短い時間で済ませるようにして下さい。


ランチやお茶など2時間~長くて3時間がベスト

折角のデートだから長くいたほうが良くない?

と思うかも知れないですが短いほうがいいんです!


その理由は長くなるので次のブログに書きますね


初デートは場所選びも大切!

下記ブログも合わせてご覧下さい✨


「初デートでファミレスはダメなのか!?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/52205/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案