メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

コロナ禍の婚活、諦めるか、続けるか・・・

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「コロナ禍の婚活、諦めるか、続けるか・・・」-1

将来どうしたいのかを考えて

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


緊急事態宣言が発令されて、

「婚活どうしたらいいの?」

って考えてる方、多いんじゃないでしょうか。


コロナで身動きのとりにくい中、

上手く進めばいいけど、なかなか進まないと

心がポッキリと折れてしまいますよね。


「コロナだし、もう結婚するの諦めようかな~」

って考えるかも。


もちろん、本当に諦めるのであればそれでいいと思います。

本当に諦めるとは?

簡単に言うと

「婚活、やり切った!結婚しなくても楽しい人生送れるって気が付いた!」

ということ。


仕事も順調、老後のお金もある。

没頭できる趣味もあり、友人も沢山。

これから一人でも寂しくないな(=゚ω゚)ノ

という方は諦めて良いと思いますよ。


でも、今、婚活がしんどい。

お見合いが上手く行かない。

ゴールが遠い。

1人は寂しいけど今がツラいのが嫌。

という方は諦めると逆に将来しんどくなると思います。


こういう方は、例えば

30代前半で婚活頑張ったけど、その時はしんどくて

「婚活や~めた!」ってスパッとやめたつもりが・・・

40代になって

「やっぱり婚活再開しよう」って思う人が多いんですよ。


ハッキリ言って同じ婚活をするのであれば、

30代の時に続けて婚活した方がいいに決まってます!


折角の30代を婚活休んで、不利になる40代から再開するなんて、勿体ない!!!


もちろん再開して婚活が上手く行く方も沢山います。

でも、一度しんどいとやめて、また再開するくらいなら

最初からやめなければいいんですよ。


一度婚活をやめて、どうしよう~と悩んでこのブログを見ている方。

再開するなら早い方がいい!

すぐに再開しましょう、頑張ろう!(*^-^*)


コロナを理由に諦めることは簡単。

でも、あなたのこれからの人生、コロナだからと諦めていいの?


このコロナ禍でも成婚・真剣交際が続々と出ています


下記ブログをご参考下さいね~


「新年すぐの「真剣交際」の連絡✨コロナ禍で深まる愛💕」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/46979/


キャンペーンキーワードは

「丑年」

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案