メニュー

Belle jasmin

20代30代が楽しく婚活できる場所

【男性必見】アラサー女性は初対面の男性の●●を見ている!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Belle jasmin「【男性必見】アラサー女性は初対面の男性の●●を見ている!」-1

目次

  • はじめに
  • アラサー女性は初対面の男性の●●を見ている!
  • まとめ

はじめに

こんにちは。

淡路島と尼崎の結婚相談所Belle jasmin

カウンセラーの山口です!



今日は「初対面」についてお話していきます!

婚活に限らずですが、人との出逢いで

必ず通る道って、初対面ですよね!!



初対面で好印象が残った人って

「また会いたい」と思いませんか?


逆に印象があまり良くないと

「もう会いたくない」と思いますよね。



婚活は特に!初対面で好印象を残すことが

とっても大切です。



まず、

「なぜ初対面で好印象を残すことが大切なのか」

をお話します。



婚活で躓いている方からよくある相談として

「なかなか良い出会いがない」

「パーティとか行ってもマッチングしない」

「1度食事に行けたとしても次に繋がらない」

なんでですかね。。。


こんな感じの方が多いです。



まずパーティに行ったり、人に相談したり

行動していることがとても素晴らしいです!!


行動を続けていれば必ず良い方向に進むので

自信を持ってくださいね。



では、何が課題なのか。

「初対面」で好印象を残せていない可能性がある

という点ではないでしょうか。



まずは学生時代を思い出してみてください。


クラスに気になる女の子がいます。

話しかけたい。でも勇気が出ません。

連絡先を聞きたい。これも勇気が出ません。

「また明日頑張ろう」と思って家に帰ります。

次の日、休み時間に少し会話ができました。

でもまだ、連絡先を聞く勇気が出ません。

今日は髪型も何も考えずに来てしまった。。

明日はもう少しセットに気合い入れよう。

次の日、いつもより身なりを整えた自分に

勇気が湧いて、やっと連絡先を聞けました。

次はデートに誘いたいけど、なんと伝えるべきなのか。

迷って迷って1週間。やっとデートに誘えました。

どんな服を着て行こうか、友達に相談しよう。

デート当日、時間をかけて準備した身なりと

一生懸命考えた告白の言葉を伝えることができ

無事、お付き合いできました!!



誰もが想像できる、学生のよくある恋愛ですね。



では次に、婚活パーティを想像してください。


気になる女性がいます。

話しかける勇気がありません。

パーティはあと2時間です。頑張らないと。

なんとか話しかけることができました。

2人で話したい。と伝えたいけどどうしよう。

あと1時間しかありません。勇気をだして

なんとか2人で話す時間を作ることができました。

また会いたいと気持ちを伝えたい。

でも恥ずかしくて言えない。

あと15分でパーティが終了してしまいます。

どうやって伝えよう。。。

周りの人と比べてしまい、どんどん自分に自信が無くなってきた。迷っているうちにパーティが終了。

結局マッチングせず、連絡先を教えてもらえませんでした。


ちょっと切ないけど

これもあるあるですよね。



大きな違いに気付きましたか?


チャンスが何度も訪れる学生時代とは違い

大人の出逢いに「また明日」はありません。

「次会ったときに頑張ろう」は叶いません。



パーティであればパーティ中の2時間

お見合いであればカフェで話す2時間


初対面の2時間でどれだけ好印象を残せるか

これが本当に超重要になってきます!!!



・良い出会いがない

・マッチングしない

・次に繋がらない

原因はきっと「初対面」にあります。


せっかく行動しているのに

良い出逢いを逃しているのかもしれません。

それはもったいないですよね。



じゃあどうすれば良いのか。

アドバイスできることは一人一人違うので


今回は、アラサー女性は

「初対面の男性の●●を見ている!」

という内容でまとめてみました!!


20代30代の女性と

出逢いたいと考えている男性は

必ず読んでください!!!

アラサー女性は初対面の男性の●●を見ている!

①顔

これ、絶対見てます。


「イケメンorブサイク」で判断するのは学生まで!

「清潔or不潔」を見ています!!

判断基準は主に"毛"

ヒゲ、眉毛、鼻毛、髪の毛

ちゃんと整えたり処理をしていますか??

次に"肌"

カサカサ、ベタベタも気になります。

普段からケアしていますか??

"口元"

女性は恋愛対象になる可能性があると

口元に目が行きますよ!

②服装

場に馴染むきれいな服を着ていますか??

オシャレは自分のために。

身だしなみは相手のために。

を意識してください!

・迷ったら「白・黒・グレー・茶色」

・ブランドもので身を固めない

・食事に行くなら襟付きorジャケット

・アクセサリーは控えめに


他にも注意点はあります!

客観的に見てどうなのかが大切なので、人に相談するなり、工夫して服を選びましょう。




③姿勢

これも結構重要です!!


胸を張っていますか?

猫背は自信の無さがすごく伝わります。

自分よりもしっかりしてそうな男性に惹かれますよ!


片足重心になっていませんか?

疲れるとは思いますが、

女性も、女性らしい美しい立ち方など意識して頑張っていることを忘れないでくださいね!

まとめ

「アラサー女性は初対面の男性の●●を見ている!」
①顔
②服
③姿勢

今日から意識していき
お見合いやパーティ当日
自信をもって女性にアプローチしましょう!!


気になる女性との出逢いを逃さないで。
頑張って下さい!!



そして、今回のような内容をもっと詳しく
お伝えさせていただいているのが
「男性限定 恋愛セミナー」です!
9月実施の際、とても高評価をいただいたので
第二弾を行うことになりました!!
2023年11月25日(土)
時間:14時~15時半
参加費:1000円
場所:三栄ビル2F room11
大阪市北区豊崎3-20-9
最寄り:大阪メトロ 中津駅 4番出口 徒歩3分
各線梅田駅 徒歩8分


ご興味ある方はぜひ
お越しください!!

↑公式LINE(ID:@911hcrsl)

①お友達追加
②「好印象」とメッセージ
③簡単な質問に答えて申し込み完了!

この相談所を知る

Belle jasmin

5件

兵庫県 / 南あわじ市

Belle jasminの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案