メニュー

Belle jasmin

20代30代が楽しく婚活できる場所

「また会いたい」と思われる人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
Belle jasmin「「また会いたい」と思われる人の特徴」-1

目次

  • はじめに
  • 「また会いたい」と思われる人の特徴
  • まとめ
  • 最後に

はじめに

こんにちは!

淡路島と尼崎の結婚相談所Bellejasminの

山口茉佑です。



今日は題名の通り

「また会いたい」と思われる人の

特徴を書いていきたいと思います!!



この内容は、私が10年間ブライダル業界で

働いてきたからこそわかったことです。



そこら辺の本を読んで書いてる内容では

ありませんので、この投稿にたどり着いた方は

ラッキーだと思ってぜひ最後まで読んでください♪

「また会いたい」と思われる人の特徴

①挨拶プラスワンができる

こんにちは!

初めまして!

さようなら!


など、人との関わりの中で

挨拶は必ずしますよね!


婚活をする上でも、

気持ちの良い挨拶は

絶対に絶対に必要ですよね!



「また会いたい」そう思われる人は

挨拶の前後に何かしら一言

プラスで加えていのです!!



例えば…

「●●さん、こんにちは!」

「初めまして!ここまで迷わずに来れました?」

「さようなら!気を付けて帰ってね!」


みたいな感じで。



超簡単に見えて、超シンプルに見えて

めっっっっっっっちゃ大事です!


そしてこれがあるのと無いのでは

相手の気分が全然違う!



めちゃくちゃシンプルだから

こんなん意識しなくてもできるやろ。と思った

そこのあなた!イエローカードです。


いざやろうと思っても

意外と言葉が出なかったりするので

普段から、挨拶プラスワンを

意識してみてくださいね!




②あいづちが上手

会話をする時、心地よさを感じるかどうかの

大きなポイントがこれ!



楽しく話しているのに

聞いてる人のあいづちが少なかったり

なんかテンションに温度差を感じたり


それってとても良くない。



聞く側の人は

ちゃんと聞いているつもりでも

あいづちが下手だと、話してる人は

気持ちが下がってしまいます。



あいづちをうまくするためには

・口だけでなく、頭も動かす!(うなずくとか)

・ボリュームやテンションを話し手に合わせる


特にこのふたつを意識すれば

自然と会話のテンポも良くなっていきます♪

まとめ

また会いたいと思われる人の特徴

①挨拶プラスワンができる
②あいづちが上手

でした!

今すぐ実践できる簡単な事であり
日頃の意識で習慣化させる努力が必要な事です!


婚活する上では
「また会いたい」
この気持ちは自分だけじゃなく
相手にも思ってもらわないとですよね!


今日からしっかり意識してみてくださいね!!

最後に

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!


少しでも心が動いた方
なんとなく話してみたいと思った方


是非、一度面談してみましょう。

話すのが緊張するなあって方は
公式LINEで、メッセージのやりとりでも
大歓迎です!!


お問い合わせ、お待ちしております(^^)

公式LINE ID:911hcrsl


この相談所を知る

Belle jasmin

5件

兵庫県 / 南あわじ市

Belle jasminの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案