メニュー

Belle jasmin

20代30代が楽しく婚活できる場所

男性必見!20代30代婚活女性の気持ち【3選】

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
Belle jasmin「男性必見!20代30代婚活女性の気持ち【3選】」-1

目次

  • 20代30代女性限定!婚活カフェ会を行いました
  • 20代30代婚活女性の気持ち【3選】
  • まとめ
  • 男性必見!!【新プラン】

20代30代女性限定!婚活カフェ会を行いました

こんにちは。

淡路島と尼崎の結婚相談所

Bellejasminの山口です。



仲人である私が28歳ということを活かし


2023/10/14(土)神戸三宮にて

20代30代女性限定で、婚活カフェ会を行いました!


内容は


同年代の女性同士だからこそ話せる「婚活の悩み」

今更友達には聞けない「こんな時どうする?」

女性限定でしか話せない「こんな男性は嫌だ!」

自分なりにどんな工夫をしているのか


などなど


参加女性は私含めて5人でしたが

5人いれば5通りの考えがありました!



「結婚」を視野に入れた20代30代女性は

こんなことを考えている!

というのをまとめました。


男性必見です!!

20代30代婚活女性の気持ち【3選】

①いろいろ聞きづらい

これはそのままの意味なんですが

いろいろ聞きづらいです。


例えば年収、資産

家族構成、家族仲

友人関係 など


ですがこれは

結婚=絶対に知っておきたい項目です。


家族になれば女性が男性側の家族に入る可能性の方が比較的高いからです。


付き合って1年、2年と

月日を重ねて徐々に知っていける事かもしれませんが


婚活女性は最初から知っておきたい。


でも、気を使っていろいろ聞きづらいです。


だから上の項目を質問してくれる女性は

かなりの勇気を振り絞って

質問してくれていることを忘れないで

優しく丁寧に答えてあげてください!!!


②やっぱり言葉が大切

よく聞くと思いますが


「ありがとう」「ごめんなさい」など

言葉で伝えることが大切です。


これはもう、婚活をする上では最低ライン

まずここができないと話になりません!


問題はその次です。


「○○さんの事が好き」

「付き合ってください」

「結婚を前提に」

「いついつ頃に結婚したいと思ってる」

「結婚をちゃんと考えてるよ」


このように

二人の関係を表す言葉

ちゃんと伝えていますか?


今回のカフェ会でもそうですが

普段から、私のもとに寄せられる

特に20代女性の悩みに多いのは

「二人の関係について」です。


「この関係は何なのか?付き合ってるのか?」

「今付き合ってる彼は私と結婚する気あるのか?」

「私のこと本当に好きなのか?わからない」

です。



男性からしてみれば

・こんなに一緒にいるんだから

・毎日LINEしてるんだから

・定期的にデートにも誘ってるんだから

わざわざ言葉にしなくても

大切にしてること伝わっているでしょ。


いいえ、伝わっていません。


言葉にしてちゃんと伝えなければ

本当に分かりません。



比較的若い、婚活初心者の

20代30代女性が迎える最初の壁です。



本当にこの男性を好きになっていいのかな。

この男性と結婚して本当に幸せになれるのかな。



なぜならば、若いからこそ

好きでもない人と体の関係目的でデートしたり

付き合ってない異性と2人で旅行に行ったり

結婚する気のない相手と普通に同棲したり


そういう人が周りにまだたくさんいるから。



20代30代女性はそういう面で

結構慎重だし臆病になっています。



・私は彼にとってどんな存在か

・彼は本気で私と結婚したいと思ってくれているか


これがちゃんと伝わらなければ

女性もどこまで踏み込んでいけばいいかわからず

出会ってもなかなか進展しないんだろうなと。


なんだかうまく進展しないな?と思ったら

男性側の言葉足らず

原因のひとつであると考えます。




③子供について

女性はほとんど全員の人が

結婚=子供 が頭をよぎります。


ほしいか。ほしくないか。

授かるか。授からないか。

だけではありません。


子供ができることによって

女性の人生は99%くらい変化するので

その部分を一番考えます。

仕事に打ち込む女性が多い時代ですね。

20代30代女性は、まだまだ仕事頑張りたい

という人も多いです。


子供を授かると必然的に

お仕事をストップすることになります。



今まで積んできたキャリアは?

子供を産んで復帰して育児勤務をするのか?

もう正社員として働くのをやめるのか?

フルタイムで働けるのは今だけなのか?

育児しながら仕事に打ち込む体力はあるのか?

働けない期間のお金はどうするのか?



特に仕事好きの女性はこのあたりで

不安や疑問が尽きません。


なので子供のことについては

この女性と結婚する

と決めたら、できるだけ早く

二人で相談するのがベストです!

まとめ

他にも挙げたらキリがないですが

今回はこの辺にしときます。


①いろいろ聞きづらい

②やっぱり言葉が大切

③子供について


20代30代女性と

結婚したいなと思っている男性の皆様。



是非参考にしてください!!



そして!

新たな料金プランも誕生します!!




男性必見!!【新プラン】

Bellejasminでは

20代30代女性からの悩み相談や

女性だけの婚活カフェ会の話題をもとに


男性サポートに力を入れていきます!!


男性限定恋愛セミナーへの無料招待

基礎から恋愛スキルを伸ばす個別カリキュラム

短所やコンプレックスを自信に変えるカウンセリング


など、かなり充実したサポートを

準備しております!!



プランの発表までもう少し!

楽しみにお待ちください!


この相談所を知る

Belle jasmin

5件

兵庫県 / 南あわじ市

Belle jasminの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案