メニュー

Belle jasmin

20代30代が楽しく婚活できる場所

27歳独身の私が、結婚相談所を開業した理由

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
Belle jasmin「27歳独身の私が、結婚相談所を開業した理由」-1

目次

  • 異色のカウンセラー
  • 信念と思い
  • 失敗続きの恋愛経験
  • 天職に出会えた
  • 心が少し動いた方へ

異色のカウンセラー

こんにちは

淡路島と尼崎の結婚相談所

Belle jasmin  山口です。



私は27歳、独身です。

そして恋愛超下手くそ(でした)



結婚相談所業界における

異色のカウンセラーです。



20代?独身?なぜあなたが

結婚相談所をやっているの??


何度この質問をされたか分かりません。

珍しいから、気になりますよね。



私はいつも胸を張って

こう答えます。


「私にしか救えない人がいるから」



私の信念、思い、経験

どれをとっても

この仕事しかなかったからです。




私がなぜ結婚相談所をしているのか

全てを話すとキリがないですが


このブログにたどり着いた方には

是非知っていただきたいので。


すこし長くなりますが

最後まで読んでいただけると

嬉しいです。

信念と思い

まず私はこのお仕事をするうえで
いつも思っていることがあります。


また会いたい」と思われる人になること


仕事に限らずプライベートもですが
私は「女神様」のようになりたい。


特別な包容力を持ち
オーラや空気感は安心感で溢れる


時には人の悩みを受け取り
時には人の涙を包み込む

時には人の幸せを喜び
時には一緒にうれし涙を流す

嬉しいことも
悲しいことも

どんな些細なことも
この人にならと話せるような。


ふとした時にまた会いたくなる
助けてほしい時に思い出す


幸せを願う誰かにとって
そんな女神様のような存在になりたい。



それが私の
結婚相談所というお仕事に対する
信念であり大切な思いです。



失敗続きの恋愛経験

私は「恋愛超下手くそ」でした。


母や姉は結婚が早かったのもあり
20代前半から
結婚願望がかなり強かった私は

毎回の恋愛に本気でした。
気持ち的には18歳から婚活していました。



彼氏ができては
その人と一生を共にする覚悟を
ちゃんともっていました。


でも、そもそも自分と向き合うことを
完全に忘れていた私は

自分の幸せを考えずに
好きという気持ちは大前提ですが

その時の流れや勢いで
付き合った人ばかりだった。



だからうまくいくはずもなく
心はいつもボロボロでした。


今なら、なぜあの人と?
なんて簡単に思えるし言える。


でも当時の私は本気だった。



相談しては必ず否定される
周りの冷たい言葉が、嫌でした。


全ての背景を知らない周りの人は
否定する言葉だけは簡単に言えますから。


私のことを思って言ってくれていたのは
今だからこそわかるし、ありがとうと
感謝もしています。


でも、あの時の私には
「あんな人やめときな。早く別れな。」
心に突き刺さる言葉

それがなによりも痛かったんです。



なんでそんなこと言うの?と
心底傷つき、人に相談することさえも
嫌になっていました。


1人で悩み1人で乗り越えるしか
ないのかと考えに至りました。


何を頼ればいいのかわからない
相談すれば否定されるのにと。


もうどうしたらいいのかわからなくて。
そんな時間が苦しくて耐えられなかった。


だから。
結婚を本気で考えているのに
うまくいかない人の今の気持ちは

婚活がうまくいかなかった人にしか
分からないんだ。とその時確信しました。


今まさに婚活を頑張っている人が
「あんな人やめときな。早く別れな。」
この言葉だけ欲しくて人に相談している人など
きっといない。

分かっているのにできないから辛いのに。


私の過去の恋愛経験から
救える人は別に多くはないかもしれないです。


けれど

私は自分が言われて辛かったことを
相談してくれる相手には絶対にしません。

解決方法を一緒に考えよう。
自分の幸せを選ぶ勇気を持ってみよう。
今あなたに出来ることは何だろう?
とことん寄り添うから、一緒に考えよう。

そういう気持ちです。
差し伸べた手を離しません。



私はある人のSNSをきっかけに
恋愛観を大きく変える努力をしました。


だから自信をもって言える

今そばにいる大切なパートナーは
私が自分の意思で、選んだ相手です



1人でも多くの方が
私と同じような思いをしている方が
救われる場所を作りたい。



相談する場所がなくて困っている人が
ここに来て、安心してほしい。

婚活って「楽しい!」と思ってほしい。


そして私と一緒に
幸せな結婚という目標に
前向きに進み続けてほしい。


「私にしか救えない人」が必ずいます。

天職に出会えた

私が社会に出てから全てを捧げた世界
ブライダル業界。


過去の恋愛経験だけで
結婚相談所のお仕事が成り立つ訳もありません。


私は10年間ブライダル業界一筋で
仕事を続けてきた経験があります。


総勢約3000人ほどのお客様の
結婚に携わってきました。


関わり方や寄り添い方
話の引き出し方も分かっています。


それはお客様に対してだけでなく
店長時代は一緒に働くスタッフに対しても。

一人一人の魅力を見出し
目標達成の伴走役として寄り添い
手を引き、背中を押す

そんな私に着いていきたいと言ってくれる
多くのフォロワーもできました。


この仕事経験、恋愛経験を
最も活かせることは何だろう?


たどり着いたのが「結婚相談所」でした。


天職に出会えた
心から思っています。


心が少し動いた方へ

長ーい文章、最後まで読んでくださり
ありがとうございます!


少しでも心が動いた方
なんとなく話してみたいと思った方


是非、一度面談してみましょう。

話すのが緊張するなあって方は
公式LINEで、メッセージのやりとりでも
大歓迎です!!


お問い合わせ、お待ちしております(^^)

公式LINE ID:911hcrsl



この相談所を知る

Belle jasmin

5件

兵庫県 / 南あわじ市

Belle jasminの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案