メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

成婚会員からわかる結婚相談所からの恋愛結婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「成婚会員からわかる結婚相談所からの恋愛結婚」-1

結婚後もラブラブなお二人の秘訣ってなんだろう・・

マリッジマネジメントセンター「成婚会員からわかる結婚相談所からの恋愛結婚」-2

神戸・三ノ宮で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。

お盆の頃になると、今摩での成婚し結婚された会員の方々近況報告がたくさん入ります。暑い中、事務所まで挨拶にきてくださる方も(^^♪感謝です。

今日は、

そんな成婚会員の中の1組のご夫婦についてお話したいと思います。

出会われたころは、ご主人は40代半ば、奥様は30代後半でした。

ご主人が当事務所に来られた時にとても印象的だったのは、自分は40代半ばで訳アリ物件です!!

Σ( ̄□ ̄|||)どういうこと???ってびっくりしていたら、どうやら、ネット情報をずっと彼は集めていたようで、その中では、40代半ばの男性の成婚率は、本当に低い!!って情報だったようです。

それでご自身のことを訳あり物件と呼んでいるとか・

奥様の詳しい婚活のお話はあまり存じ上げませんが、お話をしていく中で、結構しんどい婚活でしたともらされていました。

そんな二人が出会えるのが、

結婚相談所での婚活だからだと感じます、

ご主人は、

年齢差がある人は、話題も合わないですし、どうせ、カモ?にされるように思います・・・と。

そう、10歳近く離れた方からのお見合いオファーには、とても消極的だったのです。

そして今まで、あまり出会われませんでした。

ただ、

今回違ったのは、お返事をする際に相談があったのです。

「年齢差もありますし、きっとご飯たべさせてくれる年上の男性って感じで結婚相手にはなれない扱いをうける気がしますがするので、お断りをしようと思うのですが、ジネンさんがどう思われますか?」

すごくめずらしくこのような相談を彼から受けたことにびっくりしましたが、それと同時にちょっと今までとはちがうかもしれない・・という仲人の勘も働きました!

そこで、

断るのはすぐだけど、ちょっと時間を作って60分だけ出会ってきたらどうかな?

そんな風に彼に負担の無いようにお見合いを促しました。そこには、私がいつも会員の方に伝えている

「チャンス君は、前髪しかない」理論もつけて(^^♪

すると、どうやら、それがすって腑に落ちたようで

お見合いの運びとなりました。

出会ってから、

このおふたりは、年齢差を悩んでいたことが、嘘のように次のデートの約束を取り決めて、交際は順調に進みました。成婚までは3ケ月程度!

今考えると、

この二人の壁はおそらく、「年齢差」だったのだと思います。

奥様も当初、

年齢の近い人しか出会われていなかったそうです。でも、なかなかよいご縁に恵まれず、ふと、神戸市内の人に限定して、年齢枠を大きくして出会ってみようと思われての、当会員へのお申込だったそうです。

そう、やはり、チャンス君がボールを投げてくれていたのです。彼は、前髪をしっかり掴み、成婚へと進んでいきました。

先日も事務所にお二人できてくださいましたが

どちらが年上がわからないくらいに、彼は奥様に甘えていました(#^^#)まさしく、結婚相談所の婚活で恋愛結婚されたお二人です。結婚して5年は経ってお二人のいやいや、暑い夏です(*^^)v

仲良し夫婦を見守るこちらも、嬉しく、その経緯を知るものにとって胸が熱くなる想いです。

今、婚活をされている方、

これからがんばってみようかと思われている方、

こんな風にちょっとしたアドバイスが要所要所であるのが、結婚相談所での婚活です。

一人でもできるかもしれませんが、

心細いなとか、不安だなって思っておられたら、ぜひ結婚相談所での婚活を考えてみてくださいね。

ちょっとしたアドバイスが、あなたの婚活期間をずいぶんと短くすることがあります。

早く結婚相手をみつけることで、あなたの人生設計の次のステージに進むことができます。

ぜひそのお手伝いをさせてください。

マリッジマネジメントセンターでは、

長年のキャリアカウンセラー経験から

【性格分析】を行い、あなた自身に合うお相手像をご案内することから、スタートします。ご自身でゼロから考えるよりずっと近道です。

一度、婚活無料相談会へお越しください。

所要時間は

45分程度です。ご連絡をお待ちしています(^^♪

マリッジマネジメントセンター

自念真千子

この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案