メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

結婚相談所で出会った人と恋愛する極意

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「結婚相談所で出会った人と恋愛する極意」-1

結婚相談所での出会いは、恋愛なしでは語れません!

マリッジマネジメントセンター「結婚相談所で出会った人と恋愛する極意」-2

三ノ宮・神戸で2001年から結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。

相談会などでよくでる質問に

「結婚相談所で出会った人と恋愛できますか?」

という質問。

考えてみると「作られた出会い」なので、そう感じるのかもしれませんね。

「作られた」という意味は、

事前に

どこに住んでいて、

どんな仕事をしているか

あるいは、

どんなご家族状況か

などなど

これらがあらかじめ分かった中で、出会うこと。

これが「作られた出会い」と言わせる所以かもしれません。

ただ、令和の婚活がこんなに盛況になってくると、

逆にあまり知らなすぎることに不安を覚える人も少なくない気がします。

マッチングアプリにしても、ある程度のことはわかるような形式になっています。

となれば、全く何もしらない同士が出会っていくことには、抵抗感を覚えるのかもしれませんね。

「恋愛」って言葉を聞くと何を連想しますか?

「ドキドキ」

「ハラハラ」

「熱い想い」

とか???

そう、恋愛と結婚が違うと言われるものも、

このドキドキ、ハラハラ、熱い想いだけで一生を共にすることができないからだと思います。

恋愛でなぜ、ドキドキ、ハラハラするかというと、

相手のことがあまり分からないからこそ、

「どんな人かな?」

「いつも何しているのかな??」

など、

学生の時と同じように、

お相手のことを想い、いろいろと連想するのです。

その時間が、あるかないかで、恋愛感情の高まりはずいぶんと変わるようです。


恋愛は、知らないことを知りたいと想うようになると、もうすでに始まっていると言われています。

そういうもののようです。

だとすれば、結婚相談所で出会う人が、ある程度のことがプロフィールカードで分かっていても、人間は深い、ふか~~い生きものです。

あのカードだけをみて、

すべてが分かったようには、ならないでください。

もっと、知りたいことがたくさんあるはずです。

特に、この出会い。「結婚」へと結びつくかもしれない出会いです。

慎重になると同時に、

自分の人生と併走するパートナーです。

こんな時に、どんな考え方する人なんだろう

とか

どんな食べ物が好きなのかな

まで、

いろいろとお相手のことを知っていこうと想った時、

それは、すでに恋愛がスタートしている

そう考えてください。

そして、結婚相談所で出会った人と「恋愛」をして

結婚をしてくださいね。

マリッジマネジメントセンターでは、当方での婚活で出会った人との恋愛の相談は、ずーっと、受け付けています(^^)

悩みは尽きませんからね。

まずは、

無料相談会であなたの相談を受け付けています。

ご遠慮なく、ご連絡ください。


マリッジマネジメントセンター

自念真千子

https://form.run/@mmc-contact





この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案