メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

再婚という成婚体験が、結婚を遠ざけることがある。。。

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「再婚という成婚体験が、結婚を遠ざけることがある。。。」-1

過ぎるアプローチを継続すべきか改善か・・・

マリッジマネジメントセンター「再婚という成婚体験が、結婚を遠ざけることがある。。。」-2

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。


今日は、婚活の仕方に改善が必要か継続で可かを

ずっと悩んでいた仲人のお話です。


再婚で婚活をする人もすごく増えています。

それこそ、年齢を問わず、伴侶・パートナーを探す人は多いです。

再婚の方の場合、一度結婚しているので成功体験を持っています。それが良い方向にでれば、よいのですが。。。

というお話です。


人間は、何か成就しようとする時には、失敗したことは二度と繰り返さないようにし、一度成功したことを繰り返しやってしまう傾向があります。

「前回これでうまくいったから、今回も」ってやつです。


ビジネスでもそうですが、これって案外落とし穴が待っていることがありますよ。


前回の成功体験でもって再婚の相手を探す場合、得てしてうまくいかないことがあります。

なぜなら、それは、シンプルに年代が違うからです。


再婚ってことは、それなりに年代もあがってます。

お相手の年代も上がります。


初婚の時に押さえておけば良かったところが、再婚の場合は、違ってきている。


例えば、

年収だけでよかった初婚の時、でも、再婚になれば、もっと具体的に生活設計を提案していく方がうまく行く場合があります。


例えば

将来設計。初婚の場合なら、それこそ、ふわっとしたもので良かったけど、再婚になれば、もっと具体性を持たせて、年に何度は旅行に行って、外食も週1くらいでどうかな?お互いの生活を優先させた形で生活設計をしない?と具体性を入れていく。



そんなこと、初婚では必要なかったけど、再婚では、大事な要素になってくる。

そのあたりの気づきを遅くしてしまうのが、前回の体験です。



せっかく結婚相談所で婚活をするのだから、そのあたりは仲人の相談・アドバイスを受けながら、やってみませんか?



マリッジマネジメントセンター

仲人 自念真千子






この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案