メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

婚活するなら自分の強みを自信につなげて

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「婚活するなら自分の強みを自信につなげて」-1

婚活トラウマもわかるけど、今は・・・

マリッジマネジメントセンター「婚活するなら自分の強みを自信につなげて」-2

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。



最近、婚活カウンセリングで多い悩みが、

「自信のなさ」からくる迷いです。



自信ありすぎて、強引にマウントとってしまうのも考えものですが、といって、真逆の自信のなさからくる消極的な考え方もまた、うまくいきません。



交際に入っても、自分から積極的にお相手を誘わない彼に、そのわけを聞いて見ると、「僕だけではないだろうから、・・・・」と誘わないという。

あるいは、

「あんまり何度も連絡するのも、迷惑かもしれない」と1週間以上放置してしまう



どれも、「お相手のことを考えて」という妄想がついていますが、お相手は本当に、「他にもいて、手が回らない婚活をしているのか」「何度も連絡しない方がは、1週間以上を何度もと捉えているのか」


冷静になれば・・・・分かるのですが、すべては、

ご自身の自信のなさが消極的な態度になっています。


おそらく、今までの婚活のトラウマも加味しているのかもしれません。


ただ、婚活をして結婚をしようと考えた時には、

お誘いをしたいと思ったら、

まず、「連絡をして、日程を決める」


ここをミッションにしてくださいね。


そして、過去の婚活トラウマはあるかもしれません。

でも、あなただけではありません。みんないろんな痛みを持ちつつ、結婚したいと思って婚活をしています。


このトラウマを乗り越える秘訣は、「あなたの強み」だと考えています。


お相手はそのあなたの強みを知りたいって思っているわけです。そこを自信にして、モチベーションをあげて、積極的なアプローチをしてください。


ご縁は前髪チャンス君と言われます。

積極的に、前髪を掴みにいかないと、ご縁のチャンスがやってきません!!


ご自身の強みを自信に変えて、目の前のご縁を掴んでくださいね。


婚活応援コラムも更新中です。

よければ、参考にしてください。


お見合いの時のお返事するポイント

デートの時に押さえたいところ

真剣交際へのタイミングなど


22年間の仲人人生の中で培ったノウハウ集です(^o^)

http://blog.mmc-kobe.com/

この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案