メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

婚活における「交際期間」について

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「婚活における「交際期間」について」-1

3ヶ月で結婚とい嘘のような本当のお話

マリッジマネジメントセンター「婚活における「交際期間」について」-2

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)真千子です。


今日は、交際期間3ヶ月での結婚は本当??

というお話をしたいと思います。

婚活ですと、世間相場的に出会ってから結婚までのスピードが速い。そんな早く決められない!だから、結婚相談所での婚活は無理


そういう方程式で、結婚相談所を訪れない人がいらっしゃると伺いました。

なるほどなあ・・・
です。

正直、この
「3ヶ月で結婚」という日本はおかしいかもしれませんね。

そもそもの結婚の定義は、入籍をするってことですので、出会って3ヶ月後の入籍をしている二人はほとんどいないと思います。

よっぽど意気投合しないと!
22年間仲人をしていますが、3ヶ月で入籍をしたカップルは、1組です。

最近ですと、世代のキャラクターが婚活期間にも反映されていまして、婚活初心者の方の割合が増えてきており、交際期間は比較的長くなっています。

当事務所では、平均3ヶ月くらいでようやく結婚の話をしていく形が多いです。

一歩一歩会談を上がっていく形です。

また、これは年代によっても違っていて、
ミドル世代と言われる50代くらいからは、早い方は半年で結婚をされていくし、じっくりと交際をしていきたいって考えている方は1年程度の交際はざらって感じです。


ですので、「3ヶ月で結婚」という風評に惑わされずに
ご自身のペース・性格の分かっている婚活カウンセラーと一緒に、真剣交際からプロポーズ・結婚というプロセスを歩んでくださいね。

まずは、ご自身がしっかりしないと結婚のお話は進まないのです!

私の事務所では、
「あなたらしい婚活」と銘打って、婚活サポートをしています。
また、アナログ紹介(釣書)でのご縁談を探している
方には、京阪神間の仲人会に所属し、昔ながらのお釣書をお預かりし、親御様世代も安心できるつり合いを考えたご紹介も可能です。
今のシステム活用の良さと昔ながらの良さを取り合わせて、会員様に合った幸せを見つけるためにお手伝いしています。

まずは、無料相談会へお越しください。


この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案