メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

婚活を成功させるきもは、「共有」

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「婚活を成功させるきもは、「共有」」-1

やみくもに突っ走らないでくださいね。

マリッジマネジメントセンター「婚活を成功させるきもは、「共有」」-2

神戸で婚活をサポートしているじねんです


昨日、人生初の体験がありました。

今話題の

Clubhouseに参加してきました


九州大学の「結婚学」を設立した

佐藤剛士先生のルームに参加。


面白かったです。

何かおもしろかったかというと、

声だけの出演なのに、どんどん人が集まってきて

そしてそのルームに参加したければ、挙手で行けちゃうってところ。

活気的でした。


さて、その中で


★昨年の婚姻数が前年度13%減少だそうです。

★現在、行政主導の街コンは、全国的に全部中止

婚活アプリは、登録数は伸びているようですが、

活動は以前ほど活発でないそうです。

そんな中、結婚相談所の成婚者の数は、

昨年5月くらいはさすがに落ちましたが、昨年の最終結果としては前年度対比でいくと8割程度戻ってきている現状です。



この違いはどこから生まれているのか、

今後も検証していきたいです。



さて、

婚活応援コラムは更新中です

ご紹介コラムはこちら

婚活スタートのキモ!【共有すること】で婚活期間は短くなる

http://blog.mmc-kobe.com/e499592.html



また、お時間あるときにご覧くださいね。


▼婚活応援コラム 随時更新中

http://blog.mmc-kobe.com/


▼インスタ (結婚相談所の日常こもごも)

https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja


▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」スタートしました。

スタンドFM

https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04

この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案