メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

婚活に自信なんて誰もないよ

  • 婚活のコツ
マリッジマネジメントセンター「婚活に自信なんて誰もないよ」-1

本当に駆け込み寺だった笑

マリッジマネジメントセンター「婚活に自信なんて誰もないよ」-2

神戸で婚活をサポートしているじねんです


婚活がなかなかうまくいかないと

自信がなくなりますよね・・・・



でも、実は誰も自信を持ってがんばっているって人は少ない


だって、うまく行かないことも結構あるから



ここで、考えてほしいこと


「うまくいく」ってどういうこと?


うまくいくって自分の思っている通りにいくってこと?


それなら、多分、

うまくいくことの方が少ない



だって、婚活って人とつながりをつくるもの

その「人」が自分の思う通りになってくれるなんて

あり得ない

だから、うなくいかなくても自信喪失にならなくてよいのです。

敢えていうなら、

自分の想い通りにいかそうって思っていたところを、

振り返り反省する。

これが大事です。

お写真は、

40代ぎりぎりできてくれた会員が、お子様が授かったよってご挨拶にきてくれた時のもの

彼の未来予想図の家庭は、奥さんがいて子供がいてごく普通の日常に笑いのある、そんな家庭像でした。

それをめざして、婚活を続けて6ヶ月で成婚です。

この未来予想図をしっかりと持ち、婚活したことで彼はそれを手に入れました。

これこそ、「うまくいく」ってことなのかもしれませんね。

彼がコレを手にいれるためにしたことは、

この未来予想図を共有してくれる人

ただ、これだけでした。

もし、今、婚活でうまくいかないなって思っていたら、

この未来予想図がきちんとできていますか?

ちゃんと言葉で伝えられますか?

婚活応援コラム 随時更新中

http://blog.mmc-kobe.com/

未来予想図を描きたい方は、こちらまで

https://peraichi.com/landing_pages/view/mmc-jinen


この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案