メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

プロポーズのタイミングっていつくらいなのですか?

マリッジマネジメントセンター「プロポーズのタイミングっていつくらいなのですか?」-1

プロポーズのタイミングっていつくらいなのですか?


これは、人によってまちまちなのは当然ですが、でも、「タイミング」は必ずあります!


先日、交際して2か月の男性会員に

「交際中の彼女とどんな感じ?」って伺ってみると、

「はい、仲良くやってます。」


手とかつないでる?という質問に、


「もちろんですよ!!」と笑顔で返事がありました(^^♪

こんな二人になったら、ぼちぼち「結婚」という言葉は出しても大丈夫ではないでしょうか。


でも、同じ2か月交際であっても、

次に会いに行く約束もなかなかできない二人もいます。


双方が自分の都合を優先してしまうと、

2週間に1回くらいのペースでのデートになります。


例えば、午後から予定がある午前中にランチを2回食べて

その後、2度夜の食事にいったくらいのカップルであれば、同じ2か月でも

「結婚」の話を出すと、女性側からはびっくりされるかもしれません。


「私のこと、まだ何にもしらないのに、なんで?誰でもいいの?」なんて誤解されてしまうことも(/ω\)

マリッジマネジメントセンター「プロポーズのタイミングっていつくらいなのですか?」-2

早すぎても遅すぎてもタイミングを逃すのが、「結婚」


何か月でという期間ではなく、二人の距離感が出会った時より近づいたなって感じたら、

ぼちぼち「二人の将来についての話題に触れてもよいのかもしれません。


どんな結婚式をしたい?

どこに住みたい?

結婚したら仕事どうする?


こんな話題がスムーズに話できるようになれば、大丈夫じゃないかな。



この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案