メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

学生時代のお相手と別れたら、婚活で結婚相手を探しましょう

マリッジマネジメントセンター「学生時代のお相手と別れたら、婚活で結婚相手を探しましょう」-1

今、ちょっと前(25年くらい前でしょうか)と現代とのでは、結婚相手と出会う場所が激減しています。


ちょっと前は、合コンがあり、結婚式の二次会も花盛り、社内旅行もあったし、会社同士での交流も結構盛んにやってました。

でも、現代は、それこそ均等法施行からは、男女の仕事量は同じになり、女性も簡単に退社できなくなりました。それと伴に、仕事の責任は、増え続け、さっきまで同僚として仕事をしていた異性と、急に性差を意識しての合コンなどにはなかなか行けなくなりましたし、忙しくて時間もなくなりました。地味婚となり二次会をする人も減りました。

会社では、男女での差がなく働くことから、異性に対して意識をすることも少なくなり、ハラスメント問題もあり、社内恋愛禁止という企業もあるくらいです。


そんな状況下で、学生の時から交際しているお相手と別れたら、結婚相手とどこで巡りあうのでしょうか・・・


正直、ナンパ?くらいしか手立てはないかもしれません。


だからこそ、学生時代のお相手と別れたら、次は、婚活モードに切り替える必要があります。

マリッジマネジメントセンター「学生時代のお相手と別れたら、婚活で結婚相手を探しましょう」-2

(日経ビジネスより抜粋)


上記のように昔は、お見合結婚半数近くありました。

それは今と同じで、男女の出会う場所がなかったから。


そして、また、その時代が現代風に世の中の事情がアレンジされ、てやってきています。

今、それにいち早く気づき一歩を踏み出すことは、新たなる人生の大切な第一歩に値するのでないでしょうか。



この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案