メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

神田沙也加が離婚されました!その原因は、よくある・・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジマネジメントセンター「神田沙也加が離婚されました!その原因は、よくある・・・」-1

離婚理由で結構多いのは、・・・

マリッジマネジメントセンター「神田沙也加が離婚されました!その原因は、よくある・・・」-2

神戸の婚活をサポートしているじねんです。

三ノ宮で仲人してい18年めです。



さてさて、この度、


【神田沙也加さんが離婚】とのこと


理由は?というと、

子どもを作るか作らないか・・・・

突き詰めれば、そこなのかもしれません。



でも、この話、実はこのカップルだけじゃありません。


婚活相談にくる中で、最近はもちろん

バツイチの方も多くいらっしゃいます。



その中で、特に30代半ばまでで離婚して再度チャレンジの方に結構、これで離婚した人達がいらっしゃいます。


結婚する前に話がでなかったのかな・・・と考えてしまいがちですが、


最初はそう言っていても、

そのうち気持ちが変わるかな?

って思って結婚した人たちが結構多いです。


確かにそうかもしれませんね。


きっと今のご夫婦の中でも、最初はどうかな?って思っていたけど、今では4人家族5人家族って人達もいらっしゃるのだと思います。



そう、最初に確認しておくべきことなのかもしれませんが、人間の気持ちは変わります。

だとすると、この離婚は結果として離婚の道を選んだだけなのです。



結婚する前から、あまりここに慎重になる必要はないのではないかな。

ただ、絶対いらない!って明言している場合は、ちょっと違いますよ・・


このあたりのすり合わせは、婚活でいうなら【真剣交際に入る前】にできていれば、理想的。


難しく考える必要はありません。

例えば

「結婚したら、子育てというものをやってみたい」

とか

「家族は多い方が良いよね」


こんな何気ない投げかけで、相手には十分にあなたと思いは伝わるはずです。


恐れず、あなたの結婚の・子育ての思いをさらっと伝えてくださいね。



さて、

婚活応援コラムを更新しました。

婚活の参考にしてください。


【「ときめく人に出会わない」と婚活迷い子になってませんか?】

http://blog.mmc-kobe.com/e536235.html



この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案