メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

お見合でもこんなに好きになる事もあるんですね・・・・♪

マリッジマネジメントセンター「お見合でもこんなに好きになる事もあるんですね・・・・♪」-1

30代前半の女性会員さんが、

私が、交際の状況確認に連絡を入れると。


「私、びっくりしてるんですけど、

お見合でも好きって思えるお相手と出会えるんですね!」


こんな風に、現状の交際中の彼とのお話をしてくださいました。


彼女は、最近、結婚を考えた人とお別れをしてうちへ入会されました。

結婚に踏み切れなかった原因が、

「生活慣習の違い」とのこと。


彼女の家は、ご両親が会社を経営されているお嬢様。

でも、お父様が一代で会社を興されたので、そんなに最初から裕福ではなかったと言われます。


彼女は、

ごく普通の家庭だと思います。


<では、何か違うって感じたの?>


一言でいえば、お金の価値感の違いかなと思います。

例えば、

他人の家にお邪魔するときに、何か手土産を準備するとか、いくらくらいものを持っていくとか。

記念日くらいはごちそうを食べようとか、そんな価値観が全く違ってました。


人生何がおきるかわからないから、

常に危機に備えて準備を怠らず・・・・・


それを始めは、頼もしいと感じた時期もありましたが、だんだんと疲れてきてしまい。


マリッジマネジメントセンター「お見合でもこんなに好きになる事もあるんですね・・・・♪」-2

・・・・・・そんなお話でした。


確かに、最初は少しのズレだけど、だんだん広がるズレであることに間違いない。

彼女と選択は、正しかったのかもしれません。


経験則から私が言えることは、


環境が似ている二人は、価値観が近いということ。

そして、その『近さ』は、女性に安心感を与えます。


そして女性は、この包まれるような安心感の中で愛情を育む動物であることです。


彼女がこの短期間に、「好き」であると感じたのならば、

それは、きっと近い環境で育った彼に安心をしたのだろうと思います。


さて、もう少しの間、彼女の結婚の応援をしなくては。

きっと遠からず、結婚の報告がやってくるでしょう。

その時が楽しみです。


この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案