メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

「こんなはずじゃなかった婚」をしないために

マリッジマネジメントセンター「「こんなはずじゃなかった婚」をしないために」-1

【こんなはずじゃなかったって思わないために】
婚活をしていて、うまくいかないって感じることはありませんか?

最近の婚活事情は、システムを使っての検索ツールを使用することができるので、
条件検索することは、ハローワークでお仕事探しをするようにシステムが開発されています。

ただ、実は本当に結婚のお相手を探すのに必要なのは、条件だけでは難しい。
そう感じます。
うまくいかない時、お見合いから交際に進まない時に立ち止まってみてください。
条件やその時の雰囲気だけにとらわれていませんか?
私は、ご自身自身の結婚に対するイメージがとても重要と考えています。

どこに住んでいて、どんな年収で学歴は・・・・?

これだけで結婚相手を見つけてしまうと、
流行りの「こんなはずじゃなかった婚」に当たってしまうかもしれません。


では、あなたの結婚のイメージってどんなのですか?
それを、一緒に考えていくのはカウンセラーの役割だと思っています。

答えをこちらから提案することはできないですが、
たとえば、
お仕事を続けたい女性なら、
検索条件のどれを最優先にすればよいかをアドバイスすることができます。

専業主婦になりたいなら、
あなたの最優先条件項目、これは外せないですよねってこっそり助言することができます。

外見重視なら、
この枠組みを取り払いましょうか?

なんてことをお伝えすることもあります。

今の結婚相談所は、お相手を探してくれるところではなく、
あなた自身が理想と考える結婚相手を探すサポートをしているところになります。
マリッジマネジメントセンター「「こんなはずじゃなかった婚」をしないために」-2

あなたの将来が明確であればあるほど、「こんなはずじゃなかった婚」とはさよならできるはずです。


一緒にあなたのお相手を探しませんか?


この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案