メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

結婚も人生プランにいれて自分の将来を考える(^^♪

マリッジマネジメントセンター「結婚も人生プランにいれて自分の将来を考える(^^♪」-1

目次

  • 結婚ていつかできると思っている罠
  • なぜなら、【今までは】平等にやってきた

結婚ていつかできると思っている罠

神戸で婚活をサポートして17年目

神戸三ノ宮の仲人じねんです。



最近、よく耳にするのが、

「結婚って、いつかできると思ってました」

そうなんですよね。


人生のイベントって、だれにでも平等にそのチャンスが来るって錯覚を起こします。

でもそこは結構、不平等ですよ・・・・・


マリッジマネジメントセンター「結婚も人生プランにいれて自分の将来を考える(^^♪」-3

なぜなら、【今までは】平等にやってきた

自分もいつかこのまま居たら、

結婚できるって思うってしまう((+_+))


なぜなら、今までのあらゆる人生のイベントがそうだったから。



例えば、学生の就職するまでを考えてみると・・・・・

〇就活

〇大学進学

〇高校進学

〇中学進学

〇小学校卒業

〇七五三

・・・・・などなど


小さい時のものは親御さんが、ずっと仕切ってやってきたことも多いのでは?

マリッジマネジメントセンター「結婚も人生プランにいれて自分の将来を考える(^^♪」-4


就活にしても、その学年になれば一斉に説明会へ行ったり、履歴書の書き方を教えてもらったり

周りが動いて進めていってくれたものも多い

そう平等に!


でも、社会にでて、初めての人生イベント

これは、ひょっとすると「結婚」ではないでしょうか?



だからこそ、「そのうち結婚できる」って知らず知らずに、

向こうからご縁がやってきて結婚できちゃう


そう考えてしまうし、考えていたとしてもおかしくない。


でも出会いだけは、結構、不平等((+_+))


そう感じる人も多いはず




正直いうと

昔は恋愛結婚の7割り近くは、社内恋愛でした。

だから、会社に入りさえすれば、それなりに結婚できていた先人も多いです。


でも、今、社内恋愛はとてもリスクが高くて、みなさん腰引け気味です。


もうおわかりかもしれませんが、

そう、「結婚」は待っていてもできない時代になりました。



だからこそ、「婚活」をする時代になったのです。



そして、ここからも大事です


するなら「いつから婚活する?」

ではなく、

「結婚は、いくつくらいでしたいか?」

そこから、

「婚活いつ始める?」を

考えてみてくださいね。


マリッジマネジメントセンター「結婚も人生プランにいれて自分の将来を考える(^^♪」-2


そこに気が付いている20代後半の男女はすでに多く、

彼らたちは、

子どもを持ち、自分のキャリアと会社のキャリアを並べて考え

何歳になれば、キャリアアップしようとか、

何歳になれば独立しよう、だからこの資格はいつまでに取得しよう



そんな風に考えながら、結婚や出産・子育てを自分の人生の中に取り込んでいます。



もし、まだなら、一度、そんな風に自分の人生をプラッシュアップしてみてください。





婚活を考えはじめたら、無料相談会へお越しください。


個別のご相談も承っています。

お気軽に。


でも、これ結構重要だと思います!



この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案