メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

結婚相手を探すときに、絶対必要なこれ!!

マリッジマネジメントセンター「結婚相手を探すときに、絶対必要なこれ!!」-1

目次

  • 婚活を考えた時にまず、見極めるのは・・・
  • なぜ大事?

婚活を考えた時にまず、見極めるのは・・・

神戸で婚活をサポートして17年目のじねんです

仲人であり、キャリアコンサルタントしています

婚活をスタートしよう♬

そう思った時に、自分の中で考えてほしいこと。



それは、

どんな結婚生活送りたいか


ここ大事です!!

なぜ大事?

今、正直婚活花盛りというか、


婚活しないと結婚相手みつかりにくい現実です。


マリッジマネジメントセンター「結婚相手を探すときに、絶対必要なこれ!!」-2

恋愛結婚をしていた昭和の時代

恋愛結婚の7割程度は、「社内恋愛」でした。



社内恋愛の末、結婚式披露宴で自分の上司を呼び、会社全体で自分たちの結婚を祝ってもらう

奥さんは専業主婦が当たり前。

ご主人は連日の残業と週末のゴルフ

そんな日常が普通でした。



でも、今、違います。

こんな夫婦像を思い描く人はいないし、

そもそも

その社内恋愛をする人がほとんどいなくなった

というか、しなくなった。



だって、もし、うまくいかなかったときに、

とっても憂鬱だし、

周りにも気を遣わせる


それだったら、社外で見つける!


で、どこで?


そう、婚活市場でってことになってなってます!



だから今、婚活する人がすごく多い。

しかも、年齢を問わずに



そんな中で、結婚相談所で活動しようという人は、

「結婚の本気度」が街パーティー参加を続けている人より高いといわれています。

お金かけてするわけだから、そこは違って当たりまえ。



それこそ、最近は

男は所帯を持って当たり前って言われなくなりました。

結婚は、自分のためにする。

子供がほしいとか家族がほしいとか


20代後半の女性は、

早く結婚をして出産をすませ。30代は自分のキャリアアップに使いたい!

そう考える20代女性は、増加傾向です。


そんな中、結婚相手と見つけるとなると

何を指軸にして探すかというと、


私のおすすめは、

「自分が描いている結婚生活」です。


30代は自分のキャリアアップに使いたいって考えているなら、

それを理解してくれつつ、一緒に頑張ってくれる

キャリア志向の男性がお薦め


逆に、少し子育てに専念したいなら、家庭を君に任すよタイプがいい

あるいは、いつか自分の店やネットのサイトで自分の作ったもので売ってみたいとう夢をもっているなら、

その夢を語ってわかってくれる人や、そんな状況を許してくれる人を探すこと。



これ、地味だけど、とっても大事!



男性なら、

ルックス・スタイルの希望もいいけど、せめて、

家庭的な人がいいのか

キャリア志向の人がいいのか


くらいは、考えておかないと・・・


いきあたりばったりの人生では、人生100年を乗り切るのに大変(;'∀')



だからこそ、結婚生活どんな風に考えている?


それを常に問いかけ続けて

すると

きっと、間違いのない結婚へと続く出会いがやってくる♬


この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案