メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【婚活】真剣交際になったら、するべき3つの事

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
エン サポート 尼崎「【婚活】真剣交際になったら、するべき3つの事」-1

目次

  • ①2人の距離を縮めていく
  • ②将来の計画を話し合っておく
  • ③パートナーと親を上手につなぐ
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

①2人の距離を縮めていく

結婚を前提とした1人に絞ったお付き合いですので恋人としての交際を深めていきます。

婚前交渉や肉体関係はルール違反ですが、手をつなぐ、ハグする、キスする、下の名前で呼ぶなどは、あって当たり前だと思います。


お互いの家で料理をして食べるなどもいいと思います。


手をつなぐタイミングがわからない男性には、お相手に聞いてみてはとアドバイスしています。


キスなども、シチュエーションやタイミングが大事だと思います。





②将来の計画を話し合っておく

家、住む場所、子供の教育、仕事・・・こだわりのない方は、いいですが、こだわりのない方でも、「これが普通」と思っていることはあります。

あなたにとっては、普通でもパートナーや世間一般では、そうではないかも。


違いを明確にして譲れないところがバッティングしないか確認は大事です。


住むところも、単に実家の近くとかでなく、会社の福利厚生や、自治体の優遇制度、将来の最終地点など、よく考えたうえでどうするか2人で話し合うことがベストです。



③パートナーと親を上手につなぐ

真剣交際ダメになる理由は、お金のもめごと(結婚式等の儀式のやり方やお金の使い方の価値観)か親の反対です。


皆さん、パートナーより親との距離が近いため、パートナーへの不安を親に言いがちです。

親が、パートナーに悪い印象を持つと一生苦労するのは自分自身。


しっかりと考えて両方をいい関係にすることは大事です。


また、両方の親がもめないようにするのも本人同士のしっかりとした話し合いが大事です。


その時の言葉のチョイスは、本当に大事です。


両方の立場を知り尽くした、私にご相談ください。



このあたりがしっかりクリアになれば、結婚へGO!


いくら付き合っても、同棲しても結婚してみないとわかりません。


結婚はかけです!


負けるも勝も自分次第!



長いお付き合いは、ほとんどダメになってます。


3500組以上お世話してきた私の実感です。



あなたも人生で今日が1番若い!


まずは、無料面談から


https://en-support.net/reserve


尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に自信あり

☆エンサポート尼崎ホームページ


https://en-support.net



☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら      

                      ↓      

https://page.line.me/ixj4693h



役立つ婚活ブログhttps://en-support.net/blog



この相談所を知る

エン サポート 尼崎

84件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案