傷つきたくないから恋をしない?勇気を出してみて!
- 男性向け
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
傷つきたくないから恋をしない?ダメよダメ
こんにちは。
JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)
婚活カウンセラー資格を持つ
みくる結婚相談所 吉本です。
ここ数年恋愛事情で男性の素直な感情として・・よーく聞きますね。
「嫌われたらイヤだから告れないですよ!!!」
「嫌われるぐらいならこのまま友達のままでいいです」
「一人が楽なんですよ!ほっといてください」
えぇ???( ;∀;)
なんでなんでなんででしょう??
草食どころか植物!なんて揶揄されたりしてね。
がびーん(この言葉はまたしても昭和ですね😥)
草食男子ならぬ植物男子?
そうです、草食はまだしも"草を食べる"けど植物は立っているだけですよ。
ひ、ひどい言われようです。
男子達だってたくさん考えて考えて考えているんですけど、どうしてもフラれた時の事を考えて憶病になってしまっているんですね。
それもわかりますけど。
現代の日本で前出のような「言葉にできない男性が増えている」からカップルが成立するわけもなくひたすら「彼女ほしいなあ彼女できないなあ彼女どうやったらできるのかなあ」と頭で考えるばかり。
言葉にしないと彼女はおろか結婚相手もできません。
女性も同じような事が言えますが、「あー彼氏ほしい・彼氏というか友達でもいいんじゃけど・でもどうせなら結婚相手がいいかな」と、妄想している女性のなんと多いことよ。
男女とも!!
まずは気持ちを言葉に出さねば誰も気づいてくれるわけなかろう。
「察してちゃんや察してくん」は今は必要ありません。
ひたすら待っていたってどこからも彼氏彼女はわいてきません。
動いた方からお相手を見つけています。
どうやって動いたらいいんだ?
言わせます?
今更?
はい。
お察しの通りでございます。
結婚相談所に登録しましょう。
そして手堅くお相手を探しましょうね。
間違いなく独身、そして身元もばっちり、年収や学歴も嘘はつけません。
こんな至れり尽くせりのシステムがあるというのに何を迷って「草食や植物」になっているのでしょうか。
せっかく生きているのですから(人間だもの)ねえ。
「手のひらを太陽に」では「生きているから悲しいんだ」「生きているからうれしいんだ」と歌われていますよね。
生きているから!
生きているから恋ができる!
生きているからフラれてもまた恋をすることができる!
どんな感情も、生きている証拠でしょ。
ガンガン肉食になっていいじゃないか( ;∀;)
もちろん女性だって肉食系になってもいいんですよ。
「誰か誘ってくれないかな?こんなにキレイにしている私がここにいますよ」ではなくて、「あらタイプの男性みーつけた。ちょっと近づいてみよ」でもいいと思いますけども。
それができないなら結婚相談所でしょ。
お見合いから始まる恋だってあります。
草食やら植物やらと揶揄されている現代日本の男性達(全員じゃないけどね)
ここいらでひとつパーッと暴れてみませんか。
結婚相談所で(#^^#)
ひっそりとみくる結婚相談所ではいろいろな作戦がございます。
作戦を知りたい方っ!
是非ともご相談くださいませ。
こちらもご覧ください
公式ホームページはこちらから
🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiはroshima.jp/
【みくる結婚相談所にできること】
🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーがそれぞれが持つお悩みに真剣に向き合い全力で寄り添います
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。
お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。
♡公式LINE
https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/
♡公式ホームページ
https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
♡Ameba婚活ブログ
みくる結婚相談所代表カウンセラー 吉本憲子
09033786601
火・水定休(受付時間11:00~19:00)
メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中