大事なのはカラダの相性より結婚観でしょ!
- 男性向け
- 女性向け
- 婚活のコツ
大事なのはカラダの相性より結婚観でしょ
こんにちは。
JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)
婚活カウンセラー資格を持つ
みくる結婚相談所の吉本です。
結婚するとなると体の相性を確かめてからにしたいんだけど・・・。
え?お試ししてはいけないのでしょうか?
よくある質問ですが、ダメなんです。
ダメなんです。
ダメなんですよ。
ダメって言っとるんじゃ!!
IBJの規定では成婚前の性交渉はNGなのです。
「えっ、なんでダメなの?」と思われるかもしれませんよね。
IBJの規約では、成婚前の性交渉(宿泊を伴う旅行なども含む)は禁止と定められています。
その大きな理由は2つあります。
① 会員様の心と人生を守るため
特に女性の場合、万が一望まない妊娠や関係の拗れがあった際、心身ともに深い傷を負ってしまうリスクがあります。「やっぱり別れたい……」となった時に人生設計が大きく狂ってしまうことを防ぐための大切なルールです。
② 真剣に結婚を望む人だけの環境をつくるため
「恋人以上・夫婦未満」のような曖昧な関係を楽しみたい方や、結婚以外の目的を持った方の入会を防ぎ、真剣に婚活されている皆様が安心して活動できる環境を守っています。
そうは言っても……
「性欲のギャップがあったらどうしよう」
「相手のスキンシップやセックスに対する価値観を知りたい」
と不安になるお気持ちも、すごくよく分かります。
ここで一番大切なのは、「実際に試すこと」ではなく、「そのテーマについて本音で話し合える関係が作れているか」です。
IBJでの交際期間中は、手を繋いだり軽いキスをしたりといったスキンシップを通じて、少しずつお互いの距離を縮めていきます。
その中で、
・スキンシップの頻度や価値観
・結婚後の性生活についてどう考えているか
を、照れずに真剣に話し合えるお相手かどうかを見極めていくことが重要なのです。
そして、「性生活への価値観」と同じくらい大事なのが「結婚観のすり合わせ」です。
結婚生活がスタートすると、二人で話し合って決めなければいけない場面がたくさん出てきます。
・金銭感覚やお金の使い道
・子どもを希望するかどうか
・住まいは賃貸か、持ち家か
・日々の家事や育児の分担
ただ漠然と「結婚したい」と思っているだけでは、いざ生活が始まった時にギャップが生まれてしまいます。
だからこそ、交際中にお互いの「結婚観」と「性生活についての考え方」を本気でオープンに話し合えるかどうかが、幸せな結婚生活への一番の近道になりますよ(^^)
「こんなこと、お相手にどう切り出せばいいんだろう……」
「自分の考えがまとまらない」
難しい問題に直面した時こそ頼ってくださいね。
吉本はどんなご相談にも真摯に向き合いますよ。
いつでもご相談くださいませ。
こちらもご覧ください
公式ホームページはこちらから
🌸https://www.mikuru-nakoudo-hiはroshima.jp/
【みくる結婚相談所にできること】
🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーがそれぞれが持つお悩みに真剣に向き合い全力で寄り添います
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。
お問合せやご相談は、メール、公式LINE、InstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。
♡公式LINE
https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/
♡公式ホームページ
https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/
♡Ameba婚活ブログ
みくる結婚相談所代表カウンセラー 吉本憲子
09033786601
火・水定休(受付時間11:00~19:00)
メール・インスタDM・公式LINEからのご相談・お問合せは24時間受付中