メニュー

プランタン福山

福山で100組以上の成婚を出している相談所

婚活と年収

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
プランタン福山「婚活と年収」-1

婚活で、なぜ年収を重視?

婚活で年収を重視されるのには大きな理由が1つあります。それはその場の感情ではく、結婚後の生活を女性がイメージしているからです。

結婚後、出産・育児をする上で女性の収入は大きく変化する可能性があります。こういったことを考え、経済的に安定した男性を結婚相手にと考えている方が多いようです。

 

|年収が低いと結婚のチャンスも低い?

婚活では年収が高い方が結婚に結び付く可能性が高く、低年収の方は結婚へのチャンスも低いのが現実です。

だからと言って、年収が低いからと結婚できないわけではありません。

婚活をする女性の中でも、年収ではなく人柄や性格といった内面部分を重視している方が一定数いらっしゃいます。

このような女性と出逢うチャンスを逃さないよう、男性も自分磨きなどを心がけることが大切です。

 

|低年収の男性が心がけること

低年収の方でも、以下のことを心がけたり、実践できる方は女性にとって魅力的と感じてもらえるかもしれません。

1- 魅力となるものを磨く

今では結婚後も共働きの家庭が多く、女性も男性も仕事で活躍されています。

こういった家庭の場合、女性にだけ家事を押し付けず、家事の分担ができる家庭的な男性に女性は魅力を感じます。

しっかりと時代に合った対応ができる人物かどうかを女性は見ています。

 

2- 信頼できる人柄

結婚はこれからの人生で長い時間を共にする相手をみつけることです。

高年収の方であっても、性格に難ありでは価値観が合わず、結婚まで進めることはできません。

反対に、低年収の方でも「これからの人生を一緒に過ごしたい」「この人は信頼できる」と感じてもらえる人物であれば、女性はそちらの男性を選ぶことも。

結婚はお金だけでなく、性格や価値観も必要となります。

 

3- 身だしなみを整える

身だしなみ、外見を整えることは、出逢いの幅を広げるきっかけの一つです。

どれだけ性格がよくても、ヨレヨレの服を着ていたり、ボサボサの髪や髭のままでは印象はよくありません。

清潔感のある服装を心がけるだけでも印象は大きく変わり、女性からの見方にも影響します。

 

4- 年収を上げる努力を

こちらは直ぐに実践できることではありませんが、低年収がご自身でもネックと考えられる場合であれば、これを機に転職することも一つの方法です。

また、雇用形態が正社員雇用でない方であれば、正社員を目指してみると婚活での出逢いの幅は広がります。

 

|まとめ

結婚ではこれから増える家族のことを考え、経済的な安定がとても重要視される傾向になります。

ですが、経済的な余裕があっても価値観が合わない方、性格に難のある方には魅力を感じません。

年収以外に自分磨きができる方、お相手の心に寄り添うことのできる方に女性は魅力を感じます。無いものばかりに目を向けず、ご自身ができることから婚活を始めてみてもいいのかもしれません。

これからの皆さんに素敵な出逢いがありますように…💕

 

福山恋活福山婚活福山同志のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

この相談所を知る

プランタン福山

2件

広島県 / 福山市

福山駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

プランタン福山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案