メニュー

プランタン福山

福山で100組以上の成婚を出している相談所

恋愛経験が少ないまま40歳を迎えた男性

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
プランタン福山「恋愛経験が少ないまま40歳を迎えた男性」-1

婚活でうまく女性をリードできるか不安です・・。

婚活が上手く進まなくて苦戦している方の中には

今までの恋愛経験数が必要と考えてしまい、

思っていたように婚活が進まないといった方もいらっしゃるかもしれません。

今回はそんな恋愛経験が少ないとお悩みの男性に向けて、

婚活でうまくいく方法をご紹介していきます。

 

|恋愛経験が少なくても大丈夫

恋愛経験が少ない方は同性では上手くできるコミュニケーションも

女性を前にすると意識しすぎてしまい、

うまくコミュニケーションができない傾向があります。

ですが、コミュニケーションがうまくできないからと

恋愛経験を今から増やす必要はありません。

 

|恋愛経験が少ない男性の結婚へのコツ

恋愛経験が少ない男性であっても結婚できないという訳ではありません。

しかし、現在のままでは結婚までの道のりは遠いままなので現状を変えていかなくてはいけません。

その現状を変えるコツを4つご紹介します。

1- 仕事に打ち込む

結婚を考えている方であれば、恋愛経験の多い・少ないに関わらず

仕事へ打ち込むことが大前提です。

多くの女性は仕事ができる男性を魅力を感じます。

また、結婚するお相手に対して経済力を求めている女性は少なくありません。

こういった理由から、仕事ができないといった

マイナスイメージを女性へ与えないように注意が必要です。

 

2- 場数を踏む

恋愛経験が少ない男性にとって、女性の気持ちを理解するのはなかなか難しいもの。

経験が少ないという理由から女性に対して

場違いの行動をとってしまったり不快な思いをさせてしまうことも。

実際に多くに女性と会話をしていくうちに

女性の思いが少しずつ理解できるようになり効果的です。

 

3- 落ち着きや包容力

恋愛経験が少ない男性には落ち着きや包容力といった大人の落ち着きが必要です。

40代の男性に対して女性は「落ち着き・包容力」といった大人の印象を持っています。

このことから、印象からズレるような子供っぽさや頼りないと感じる男性を

恋愛対象としてみることはありません。

反対に結婚への焦った気持ちを全面に出すこともNGです。

心に余裕を持った大人の対応をするよう心がけてみてください。

 

4- 外見を整える

外見を整えるのは女性だけだと思いがちですが、

恋愛経験が豊富な男性は女性同様に外見をしっかりと整えて自分磨きを欠かしません。

ましてや40代となると経済力がある方が多くいることもあり、

金銭的な余裕から自分磨きがしっかりとできる年齢です。

その40代で自分磨きをせずにいると加齢臭などがし始めてくるため、

内面が素敵でもなかなか女性も近づいてくれません。

恋愛対象として女性にみてもらえうよう、まずは外見を整えることも大切です。

 

|対応策

恋愛経験が少ない方でも実践できる対応策を2つご紹介します。

1- お互いを知ること

初対面のお相手との会話など緊張しているのはあなただけではありません。

あなたが初対面であれば、お相手にとってもあなたは初対面。

お相手もあなたのことを知らないため、

自分の考えや結婚に対する思いなどをお相手に伝えることが大切です。

ポイントとして「私はこう思います。あなたは?」といったように

質問を投げかけるとお互いをバランスよく知ることにも繋がります。

 

2- 会話で気になったことを掘り下げる

お相手と会話をしていると気になることが出てきます。

その会話部分を「どうしたの?」と掘り下げて聞いてみてください。

掘り下げて聞いてみることで今までの会話からはわからなかった

お相手の素敵な人柄などを知るキッカケ・チャンスになることも。

目に見えていることだけが全てではありません。

素敵な出逢いを見落とさないように心がけてみてください。

 

|まとめ

恋愛経験が少ない男性であっても心配することはありません。

ただ、少しの努力ができるかどうか。

そして、気になったことを掘り下げることでお相手を知るキッカケになり、

あなたに合った素敵なお相手に出逢えることも。

多少のリードは必要ですが、

女性をリードしなくてはと気負いすぎる必要はないと私は思っています。

婚活は全く知らない方同士で始まります。しっかりお相手と向き合うことが大切です。

素敵な出逢いがありますように…💕

 

福山恋活福山婚活お相手をみつけたい・福山で1年以内の結婚を目指したい方

20代・30代・40代・50代・60代・70代、

再婚、シングルマザー・シングルファザー様、まずはご相談下さい!!

本年もプランタン福山

どうぞ宜しくお願い致します。

この相談所を知る

プランタン福山

2件

広島県 / 福山市

福山駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

プランタン福山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案