メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

【お悩み相談室#9】相手の事を好きになれない

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「【お悩み相談室#9】相手の事を好きになれない」-1

目次

  • 【お悩み相談室#9】相手の事を好きになれない
  • 婚活サロンCOMPASS(コンパス)

【お悩み相談室#9】相手の事を好きになれない

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「【お悩み相談室#9】相手の事を好きになれない」-2

こんにちは。

婚活サロンCOMPASSの藤井です♪


本格的に梅雨入りしましたー!

例年より少し早い梅雨入り。早く梅雨入りしたなら早く梅雨明けしてほしいと思う今日この頃・・・

早く梅雨入りしたから、早く明けるわけでもないみたいですね。

皆さん!ジメジメのこの梅雨シーズン乗り切りましょうね(^_-)-☆


さて、本日はお悩み相談室に寄せられたご相談について回答していきます。


【お悩み相談室#9】

相手の事を好きになれない


婚活をしていると、

すごく素敵な良い人なんだけど・・・好きになれない。

そんなお悩みを抱くことってあると思います。



人によって「好き」と感じる基準は様々

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば

・一緒に居ると楽しい

・安心感がある、落ち着く

・相手のことを考えてしまう

・相手と一緒に居る自分が好き(素のままでいられる)

・自然体で頑張らなくても良い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


全て、好きの感情。

まずはあなたが抱く好きの感情を把握することが大切です。


婚活は

トキメキやドキドキといった

感情が大きく揺さぶられる恋愛

というより


結婚生活をイメージした時

安心感や信頼感がある心が安定した恋愛です。


恋愛はあまり経験が無いけれど、

結婚に対して真面目で誠実な人が婚活市場にはとても多いということ。



まずは、好きになれない

根本的な原因が何なのかを見つけること

生理的に受け付けない

一緒に居ると疲れる

デートが億劫

減点方式で相手を見てしまう

など


そして、

自分が抱く好きという感情はどういうものなかを知ることが大切ではないでしょうか。



結婚生活はドキドキより

安心感や信頼感の方が遥かに大切です。

結婚相談所ではそういった、安心感や信頼感が決めてとなって結婚を決断される方が多いですよ。




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
婚活はひとりじゃないという安心感、頑張りを見守り時に、方向性を照らしてくれるプロ。コンシェルジュと併走することで成婚へと加速させます。
人それぞれのタイミングはありますが、ひとり婚活に限界を感じたらご相談ください。

カウンセリング予約はこちらから♪







婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「【お悩み相談室#9】相手の事を好きになれない」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案