メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

「奢り・割り勘論争」あなたはどちら?

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「「奢り・割り勘論争」あなたはどちら?」-1

目次

  • あなたは奢る派?割り勘派?
  • 婚活サロンCOMPASS(コンパス)

あなたは奢る派?割り勘派?

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「「奢り・割り勘論争」あなたはどちら?」-2

こんにちは。

婚活サロンCOMPASSの藤井です。


3月に突入しましたね~。明日は雛祭りです。

実家には雛人形が飾ってあり姪っ子たちは大喜びです♪

私が幼い頃も両親が毎年飾ってくれました。感謝ですね~


さてさて、最近Twitter上で勃発している

男女の「奢る」vs「割り勘」論争!

言ってしまえば、個人個人の価値観の問題だと思うので何が正しくて間違いというのはないような気がします。


ちなみに

IBJ(日本結婚相談所連盟)では、

お見合いのときのお茶代は男性側が全額支払うのがルール&マナーとされています。


仮交際中、仮交際から真剣交際へステップアップした時にお互いの価値観が見えてくるのかなと思います。


皆さんはデートの時

奢る派ですか?それとも割り勘派ですか?


男性は「また会いたいと思える相手」なら全額奢るという意見が多いようですね♪



私は、

また自分から食事に誘いたいな、会いたいなと思う男性に対しては「割り勘」を提案していました。


次会うかどうか分からない、

自分のセンサーがピンッときていない場合は男性には支払いをどうするか任せていました。

特に割り勘の提案をしないということです。


なぜ、また会いたいと思う男性に対して割り勘を提案をするかと言うと・・・

気兼ねなく誘いたいからです(笑)

会いたいな、ご飯行きたいな~と思う時に気にせず誘える感覚。


女性はデートの為に、お洋服を慎重したりコスメを揃えたり美容院へ行ったり身だしなみにお金がかかるから奢ってもらいたいという女性の意見もあり

確かに・・・

と思ってみたり。


価値観は様々。

色々な価値観に触れることで視野が広がるので婚活中ななるべくたくさんの方と出会い、お話をしてほしいなと思います。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
婚活はひとりじゃないという安心感、頑張りを見守り時に、方向性を照らしてくれるプロ。コンシェルジュと併走することで成婚へと加速させます。
人それぞれのタイミングはありますが、ひとり婚活に限界を感じたらご相談ください。

カウンセリング予約はこちらから♪





婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「「奢り・割り勘論争」あなたはどちら?」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案