メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

「ありのままの自分」という言葉の罠

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「「ありのままの自分」という言葉の罠」-1

目次

  • ありのままの自分のままで婚活に挑む?!
  • 婚活サロンCOMPASS(コンパス)

ありのままの自分のままで婚活に挑む?!

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「「ありのままの自分」という言葉の罠」-2

こんにちは。

婚活サロンCOMPASSの藤井です。


今日は、

私自身が婚活を始めよう!と一歩を踏み出す前に出会った言葉を紹介したいと思います。

この言葉に出会っていなかったら・・・

私はきっと、ありのままの自分で婚活に挑んでいたと思います。


美輪明宏さんの言葉です

「ありのままの私を受け入れて」
なんていう女はムシがいいのよ。
ありのままのお前がなんぼのもんじゃっていうのよ。
なんの努力もしないで、ずうずうしい。
例えば畑の大根だって、
引き抜いて、泥を落として、皮をむいて、千切りにするなりして、
お皿に盛って、「はい、召し上がれ」って、
それで美味しく受け入れられるんでしょう。
泥だらけの大根を突き出してさあ食えって、失礼だと思わない?


少しね、言葉は乱暴?なんだけれど

凄くハッとさせられた言葉です。

少しマイルドにするために、視覚的に癒しを与える緑を採用しました(#^.^#)



皆さん、この言葉をどう捉えますか?


私は、ありのままの自分で勝負するということは、

相手に対しての甘えなのだな

泥だらけの大根を突き付けるというのは

これが、ありのままの私だから

あなた次第でどうにでもなるよ!


という意味だと捉えました。


そう考えると・・・

かなり相手に甘えていますよね。


ありのままの自分を受け入れてくれる人を望むのであれば、

あなたも相手のありのままを受け入れるという覚悟が必要ですね!


ありのままの自分って

自分でもよく分からないものですよね・・・

自分のことがよく分からない。

そんな時は、客観的な意見が必要です♪


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
婚活はひとりじゃないという安心感、頑張りを見守り時に、方向性を照らしてくれるプロ。コンシェルジュと併走することで成婚へと加速させます。
人それぞれのタイミングはありますが、ひとり婚活に限界を感じたらご相談ください。

カウンセリング予約はこちらから♪



婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「「ありのままの自分」という言葉の罠」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案