メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

ハプニングを楽しむことで広がる世界

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「ハプニングを楽しむことで広がる世界」-1

目次

  • ハプニングを楽しむ
  • 婚活サロンCOMPASS(コンパス)

ハプニングを楽しむ

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「ハプニングを楽しむことで広がる世界」-2

こんにちは。

婚活サロンCOMPASSの藤井です。


天気の良い日が続き嬉しいですね~!週末は雨のようですが暖かいそうです。

そしてまた寒くなるみたい。

寒暖差が激しいですが、体調に気を付けてお過ごしくださいね♪


本日のブログは

「ハプニングを楽しめるか、どうか」

思いがけないできごとがデート中に起こった時、あなたはどんな対応をしますか?


例えば、

あなたが行くのを楽しみにしていたお店。

彼があなたを喜ばせるために、次のデートは行きたいと言っていたお店に行こうと誘いました。


定休日でもないし、完全予約制でもないから大丈夫だろうと思っていると


お店はまさかの臨時休業( ;∀;)


こんな時、あなたならどう対応しますか?



デートの時にこういうハプニングって付き物だと思うんですよね。


相手を責めるのは簡単だけれど、せっかくのデートがイヤ~な空気になって台無し。

腹を立ててお店が開くのならいいけれど(笑)

そんなことはあり得ません。


彼は彼で

事前に確認をしなかったことへの罪悪感、楽しみにしていたのに申し訳ない気持ち・・・

色々な複雑な気持ちを抱くと思うのです。


ハプニングを楽しむというのは、

誰かのせいにせず現状をどう良き方向に切り返すか

だと思うのです。


仕方のないことに腹を立て、人のせいにしその場の雰囲気がどんよりするくらいなら


仕方のない現状を受け止め、そんなこともあるよね~!次のデートの時に行こう。楽しみが増えて逆にラッキー

って言えるくらいの、心の器があったら

きっとお相手はあなたの魅力をさらに知りたくなると思います。


男性も女性も。ね(#^.^#)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
婚活はひとりじゃないという安心感、頑張りを見守り時に、方向性を照らしてくれるプロ。コンシェルジュと併走することで成婚へと加速させます。
人それぞれのタイミングはありますが、ひとり婚活に限界を感じたらご相談ください。

カウンセリング予約はこちらから♪





婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「ハプニングを楽しむことで広がる世界」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案