メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

一生懸命な人ほどなりやすい婚活疲れ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「一生懸命な人ほどなりやすい婚活疲れ」-1

目次

  • 婚活疲れってなんぞや?!?!
  • 婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活疲れってなんぞや?!?!

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「一生懸命な人ほどなりやすい婚活疲れ」-2

こんにちは。

婚活サロンCOMPASSの藤井です。


今日も気持ちの良い秋晴れですね。

シーツと枕カバーを洗って干して・・・掃除してってしてたらあっという間に10時。

ホッとひと息、コーヒーを淹れよう。

自分にとって心地よい息抜きって大切ですよね。

皆さんの心地よい息抜きはなんですか?


今日は、「婚活疲れ」についてお話しようと思います。


婚活疲れっていったい何ぞや?と思われる方も多いのではないでしょうか。


婚活中の女子たちに聞いた、リアルな声。

本音を聞いているとそれ、

心もだし体力的にも疲れているサインですよ!という声がいくつかありました。



〇頑張って活動しているけど、思ったような成果が出ない

〇断られることが重なって自分に自信が無くなってきた

〇悩んでばっかりで中々、笑えない

〇食欲がわかない

〇眠れなくなる


気分が落ち込み、やる気がそぎ落とされ

食が細くなるのでエネルギー不足になる。

といった悪循環・・・


なぜ婚活疲れを起こしてしまうのか?

原因は?


それは・・・


誰にも相談できず孤独を感じている

自分には合わない婚活を一生懸命続けている


原因は人それぞれですが、

悩みの原因となるの「根っこ」の部分は同じ。



頑張っているのに成果が出ないのは、あなたに合う婚活ではないのかもしれません。

一生懸命に突き進むのを少しやめて、第三者(プロ)の意見を聞いてみる。

そして、

頑張る方向性をシフトチェンジしてみる。

そうすると・・・

あれよあれよと望む未来が手にはいります。


まずは、一人で悩まずプロに悩みを相談してみてください。あなたが輝く適地が必ずあります。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
婚活はひとりじゃないという安心感、頑張りを見守り時に、方向性を照らしてくれるプロ。コンシェルジュと併走することで成婚へと加速させます。
人それぞれのタイミングはありますが、ひとり婚活に限界を感じたらご相談ください。

カウンセリング予約はこちらから♪



婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「一生懸命な人ほどなりやすい婚活疲れ」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案