メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

Z世代の結婚願望はどのくらい?

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「Z世代の結婚願望はどのくらい?」-1

目次

  • Z世代は現実主義、多様性を重視する
  • 婚活サロンCOMPASS(コンパス)

Z世代は現実主義、多様性を重視する

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「Z世代の結婚願望はどのくらい?」-2

こんにちは!

婚活サロンCOMPASSの藤井です。


5月は藤井の誕生月でございます(#^.^#)

夫から小包が届き、なんだろ?と思ったら大好きなコーヒーゼリーを取り寄せてくれていました。

買い物の度に買っていたからね(笑)

そして、両親、お義母さん、甥姪、友人からお祝いのメッセージをもらい幸せな誕生日でした。


甥と姪からお手紙をもらい、大きくなったな~と感慨深くなりいくつになってもその歳の可愛さがありいつも癒しをもらっています。


さてさて、本日は先日参加したJLCAオンライン講座の内容がとても興味深かったので、「Z世代の結婚願望」についてお話したいと思います♪


Z世代とは、1996年~2010年頃に生まれた人たちを指す言葉。



Z世代の特徴は

・デジタルネイティブ

・現実主義

・多様性を重視


Z世代は物心がついた時から不景気や大災害、不安な社会情勢を経験し、保守的にならざるを得ない状況であるそうです。

また、

幼いころから自分が知りたい情報を自分で調べ知ることが出来る環境で育ち、その中で様々な価値観に触れているので多様性を重視するのだとか。


そんな、地に足がついたZ世代が結婚願望があるのか?ないのか?調査した結果・・・


結婚願望あり 88.9%

結婚願望なし 11.1%


結婚相手に求めるものは

男性女性ともに1位「趣味・価値観の一致」だったそうです。


その他の世代の人たちが当たり前だと思っている価値観が当たり前ではない


様々な価値観に触れた中で育っているZ世代が結婚を意識した年には、今の世代の方と価値観が変わっている可能性が大きいですね。

自分とは違った価値観を持つ人を認め、個性を大切に尊重している人が多いZ世代。

時代時代で価値観も変化するので、時代に合わせた婚活サポートをする必要があると感じました。



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
婚活はひとりじゃないという安心感、頑張りを見守り時に、方向性を照らしてくれるプロ。コンシェルジュと併走することで成婚へと加速させます。
人それぞれのタイミングはありますが、ひとり婚活に限界を感じたらご相談ください。

カウンセリング予約はこちらから♪


婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「Z世代の結婚願望はどのくらい?」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案